雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 第14話

昨日うpするつもりで下書きも ほとんど済んでたんだけど、昨日はネタいぱーいあったから今日に回しちゃいますた(;´∀`)




アニメ ひぐらしく頃に解  第14話   祭囃し編 其の壱 三四


ニコ動にて視聴。



最終章、【祭囃し編】に突入でし(・∀・)


まず、OPの絵が ちょこっと変わりますた。 2ちゃんで知ったw
血まみれの鉈が差し替えられた部分の すぐあと、古手神社が羽入のアップに変更。
モザイク掛けられてた黒服 鷹野さんの後姿も月で照らされて より はっきり見えるように。 でもモザイクは掛けられたままw
梨花ちゃんが手招きする部分、タイトルを先に出し、手招きのあとに制服姿の羽入が登場(* ゜∀゜)=3
制服 羽入テラカワユス(*´Д`)ハァハァ
2期が始まった時にOPの手招きは誰に向かってしてるのか色々議論されてたけど こう言う事だったのね♡
ただ、欲を言えば、手招きしてる梨花ちゃんと大きさを揃えて欲しかった。
ちょっと どアップすぎて明らかに付け足した感じが否めない(´・ω・`)
それから、最後の画が神社の鳥居から木漏れ日に変更。


OP比較動画は こちら → アニメ ひぐらしのなく頃に解 新旧OP比較
「♪奈落の花じゃない そんな場所で」の部分が大きくズレてるのがモッタイナス…
あと、新OPが若干 暗めのため、月に照らされる鷹野さんも ほとんど見えませぬw(ノ∀`)
まぁ、月が追加されたのが分かれば おkか。






本編は 幼女バンザイ!! 鷹野さんの過去の話。


養護施設の児童虐待テラヒドス(´・ω・`)
これ見てると、ただ暴力を振るうだけの鉄平の沙都子虐待が可愛らしく思えてくる(;´Д`)
沙都子の場合は沙都子一人が虐待の対象で励まし合う仲間も居ない訳だから、比べるものじゃないんだけどね。




そして、今回はEDのあとにCパートがありまする(・∀・) これも2ちゃんで知ったww


滅菌作戦の直前、これらの思い出を夢に見て うなされる鷹野さん。
この昭和58年は祭囃し編では無いよね?
別の雛見沢での滅菌作戦のワンシーンって事かな。
で、滅菌作戦に至るまでの動機部分が祭囃し編で描かれる訳か。





次回予告

ひぐらしのなく頃に解 予告(バンダイチャンネル)



梨花ちゃま、下ネタ再びwww