雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 第10話

アニメ ひぐらしく頃に解  第10話   皆殺し編 其の五 対決




出だしは集会所での町会の説得シーン。


かなりコンパクトに まとめられますた(・ω・)


圭一・父は出てこなかったよ…
まぁ、あの まともそうな父に しゃしゃり出てこられてもイマイチなので、カットでも おkかも(・∀・)
妙な格好してるのに いい事を言うギャップが良いんだとオイラは思ふ。




乱闘シーンもカットされちゃったけど、これは痛かったかも…
圭一が殴られ、レナが「一人に石を投げられたら二人で投げ返せ」と殴り返し、説得力を強めるのと同時に、怒ったレナの怖さを表現するシーンだったのに。。。
あとで出てくる「怒ったレナは俺の倍 怖いけどな!」のセリフが脈絡の無いものになってしまいますた(ノД`)






次の お魎 説得シーンも、お魎に食い掛かる圭一がカット(;´Д`)
「イライラする」と腕をぶんぶん振るのも余計かと…
せっかくのシリアスシーンを台無しにされた気分(´-ω-`)
ただ、2ちゃんでは お魎の この仕草が えらく好評ですたが(-∀-;)





「今日は これぐらいに」と追い返されるシーンでの自動ドアには だんなが吹いたww
が、オイラにとっては“アリ”な演出だったんだけどな…
2ちゃんやニコ動のコメ見ると みんな吹いてるなぁ……
オイラの感性がズレてるのか?(;`・ω・´)
まぁ、あれが不評と言うのなら、茜さんのアップのあとで圭一の悔しがる顔とか いかがでしょうか。




おkが出たあとのシーンでの園崎本家の世間体の説明も ちょっと分かりづらかったように思うぉ。




お魎が実は沙都子の事をずっときにしてたってのもカットされてたな_| ̄|○
いや、 これは来週の救出劇の後に出るかな?






それにしても、今回、作画めちゃくちゃイイね(*≧∇≦)b
圭一が あまりにもカッコ良すぎてオイラは鼻血が出そうですた(*´Д`)ハァハァ






自治係の人が やたら説明口調なのは どうなんだろww
「町会なんざ知らんてさ」って誰に向かって言ってんだYO!(σ`・ω・´)σ




児童相談所の前で大石刑事と話すシーンは、バックのデモの声がデカすぎて聞き取りにくい(´Д`lll)
それに、デモの人達が持ってるプラカードに「沙都子を返せ」って書いてあるんだけど、相談所に幽閉されてるわけじゃないんだから「返せ」は おかしいだろ(`・ω・´)




園崎弁護士は もっと若い感じじゃなかったっけ?
てか、相談所所長の横に居る人と かぶってるんですけどorz
スーツも似た色、ネクタイも似た色、顔も似てる(-ω-;)
せめてネクタイの色くらい明らかに違う色にしてくらはい。。。




電話 取った時の「はい、所長は居ません」には おもいっきり吹いたwww
そして、所長が段々気弱になっていくのはテラワロスwヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
でも、これも2ちゃんでは不評だったな( ̄∀ ̄;)






全体の感想。
2ちゃんでは「グダグダでダメな回だった」とか「原作では燃えたシーンだったのに…」「2週に分けるべき」といった感想が大半を占めたけど、オイラは良い出来だったと思いまする(・∀・)
これ以上長いとダレるし、オイラとしては大災害の裏側の方をしっかり描いて頂きたい。





次回予告

ひぐらしのなく頃に解 予告(バンダイチャンネル)



めっちゃネタバレなんだけど、いいの?


かけ合い漫才は今までの中で1番好きかも♡
キレる黒梨花が(・∀・)イイ!!