雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 第8話

アニメ ひぐらしく頃に解  第8話   皆殺し編 其の参 揺らぎ


見出しにサブタイトルを書くと検索サイトに上手く引っかかってくれないので、変更(`・ω・´)
…したけど、やっぱり上手く引っかからないっぽい。。。




TIPS『高飛び直前』の間宮リナの上納金 横領がバレるシーンからスタート。


たった15秒で次のシーンへw






沙都子を探す梨花ちゃん。


村の中を探し回る描写はカットで、北条家へまっしぐら。


これはカットでも おkかな(・∀・)
全部 描くと ここだけでも結構な長さになるし…




んで、北条鉄平 登場。


2期になって鉄平のキャラデザも変更。
ちょっとカッコ良すぎなキガス…( ̄∀ ̄;)


祟殺し編】の同シーンと比べてみたところ、シャツの柄が大幅に修正されてたw
【祟殺し編】の方は超手抜きwww






赤坂さんへの電話。


なぜか、自宅から電話 → 公衆電話から電話 に変更。
その方が近いのか?
それに、小銭 持ってたの?






入江監督&鷹野さんに相談。


顔芸 復活?


まさか2期でも顔芸をやるとは…orz


せっかく作画がいいのに、もったいない……
顔芸やられると、いつか作画崩壊するんじゃないかと心配になるぉ(´・ω・`)






鉄平 再登場。


顔が鉄平らしくなった(* ̄m ̄)






切れる詩音。


詩音の1500秒は出て来たけど、レナの1000秒はカット。
てか、【祟殺し編】の圭一の1500秒のシーンを丸々カットしたんだから、詩音の1500秒も無くても問題ないかと…




あと、椅子で叩かれて無事な圭一が凄い(-∀-;)
PS2版のこのシーン読み返してみたら、椅子で叩くんじゃなくて投げ付けてたんだけど…
どっちの方が威力が上だろ。。。






圭一の両親登場。


前原・父の登場は これが初かな?
キャラデザはコミックスやPS2版の方がオイラは好き(*´∀`)
あの怪しい服装が何とも言えませぬ(*´艸`)♪






相談所への相談。


泣いてる梨花ちゃんカワユス(*´Д`)ハァハァ





次回は いよいよ亀田くんが登場(*´∀`)ノィェィ
予告を見る限りじゃ、作画は まだ大丈夫そうw