雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし祭 日常堪能中 3

ひぐらしのなく頃に祭



PS2版オリジナルストーリーの部分、原作部分と大差ない書き方なのに なぜか違和感。。。
この違和感は何なんだろう…って思ってたんだけど、昨日、原因が判明。


原作では、句点で ほぼ必ず表示が区切られて、横向きの△マークが出るんだけど
オリジナルストーリーの部分は、文中に何個 句点があっても1ページ分の文章が一気に
表示されるようになっておりますた(ノД`)
一文一文が長いと、一気に表示されたら読みづらい……(´・ω・`)




では、プレイ日記( ・∀・)っ


鬼隠し編終了後、残ってる選択肢を選んで読んでまする(・∀・)




レナの宝探しに付き合わず興宮に出かけたら、梨花ちゃんや沙都子と遭遇。
共に肉の話が出てきたんだけれども…


産地の名前に誤字 はけーん_| ̄|○






前に『三重バトン』でも こう書いた。

松阪を「松坂」とよく間違えられるのはおおいに遺憾である。
 間違えんなーっヽ(`Д´)ノ

松坂牛じゃないってば。・゜・(ノД`)・゜・。  松阪牛が正しいんだぉ(´・ω・`)


地名もパロで、わざと?…とか思ったけど、頼まれた人参は茨城産だったし
カップラーメンを品定めしてる時にも北海道・讃岐・喜多方の地名は正しく表記されて
いたので、明らかに誤字orz








そして、選択肢を一通り選んだあと、魅音に人形を渡したら、ヒロイン選択時に
魅音の名前がデタ(゜∀゜)!!


ここから一気に綿流し祭に飛ぶのかと思ってたら、カレー勝負に突入Σ(´∀`|||)
まだ日常パートが続くのか。。。
そういや、デザートフェスタも出てきてないわw


てか、魅音を選んだつもりだったのに、なぜかレナの方の話が出てきたΣ(-∀-;)

みやちん
と同じような流れになっちゃったけど、オイラの場合このまま進んでっても
終了した【鬼隠し編】に行っちゃうだけだし、【盥回し編】は【綿流し編】と【祟殺し編】を
終えてからにしようと思ってるし…って事で、文章履歴で戻って選び直し。

ヒロインを選択する前の文章にカーソルを合わせて□ボタンを押せば戻れるので
もう一度 選ぶ事が可能だったんだぉ(´・ω・`)
って今さら言っても遅いんだけど…(・∀・;)






一旦放置で戻って、また色々と選択肢をいじってたら、新しい選択肢が増えた。


どうも、以前の行動で選択肢が変化するっぽい(・ω・)
これで未読のシナリオチャートが埋められる(人´∀`)
と、あれこれ組み合わせてみますたが、どうしても2つ出ないのがあるorz


レナに対して「うまかったぜ、晩ゴハン」と「送っていこうか?」を選ぶとこで
別の選択肢が出ません(;´Д`)


でも、絶対 自力で全部やる(`・ω・´)
とりあえず、後回し。
再びヒロインに魅音を選んで【綿流し編】ルートに突入(・∀・)








これまでに入手したTIPS( `・ω・)っ

1.
うちって学年混在?
2.
うちって制服自由?
3.
前原屋敷

4.
雛見沢ダム計画

5.
ダム現場の怪奇殺人

6.
荷物もち 原作にナシ

8.
週刊誌の特集記事

9.
欲しいものは… 原作にナシ

10. 竜宮家の食卓
12. 回覧板
13. 楽しい部活
14. 魅音の叔父さんって?

15. 後悔の日記 原作にナシ
16. 素直になれなくて 原作にナシ

17. 詩音って本当にいるの?
54. 古手神社の神主の病死
55. 無線記録
56. 犯人は4人以上?
57. 捜査メモ
58. 本部長通達
59. 自殺を誘発するクスリは?
60. 脅迫
61. 元気ないね。
62. 二重人格???
63. セブンスマートにて
64. 悟史って誰?
65. レナの過去




カレー勝負の最中でセーブ。