雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 どんな人?

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスGC版)



ひぐらしのなく頃に祭やり始めてから1回しかゼルダで遊んでないなw(ノ∀`)


本日はプレイ日記じゃなくて、ネタをお送りしまつ( ・∀・)っ




ゼルダは どこでもセーブ可能。
ダンジョンのボスの部屋の前でだってセーブ可能。
ただ、電源を切って再開すると、入り口に戻されちゃうんだよね(;´Д`)
迷宮みたいに複雑なダンジョンだと、セーブした場所まで戻るだけで苦労しまするorz


しか〜し、今回のトワイライトプリンセスでは、ダンジョン内に居る“おばちゃん”に
出会うと、外にワープさせてくれるうえに、簡単にダンジョン内の元の場所にまで戻して
くれるのだo(▽≦)○


つまり、ワープで外にでてセーブ、再開した時にダンジョン内に戻してもらえば、一瞬で
元の場所に戻れるって事(*´艸`)






で、この“おばちゃん”。
プレイ前から掲示板とかで読んだりしてたので存在自体は知ってたんだけど、写真が
ないから、一体どんな姿なのかな〜?って思ってた。


何となく、名前のイメージで、パーマ頭にエプロン姿で買い物カゴを持った
関西の おばちゃんを想像(・∀・)


でも、そんな訳ないよなーなんて思ってたら、ダンジョンで出会うよりも先に、説明書に
“おばちゃん”が載ってた。







これはダンジョンで出会った時の
写真。





鳥やったwwwww


いや、『天空人』という人種なので、れっきとした人でし(`・ω・´)




ちなみに、実際にワープさせてくれるのは“おばちゃんの息子”の方で、“おばちゃん”は
ダンジョン内で お留守番w


で、これが その“おばちゃんの息子”。




こっちは体がなく顔に翼が生えてるだけwww






そうだよ、ゼルダって こんな世界なんだよ_| ̄|○