雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし祭 綿流し中 2

ひぐらしのなく頃に祭



綿流し編】終了。
魅音ルートのシナリオチャートは全て埋まりますた(・∀・)


しかし、共通日常パートは あれこれためしたが、未だ埋まんない。。。
新たなTIPS 2つ入手して盥回し編へ行っちゃったぉ(;´Д`)






雛見沢と園崎家の歴史について聞くところから再開。


“人肉缶詰”は中身が“何の肉だか分からない”ものに変更(ノД`)
あんまり怖くない(´・ω・`)






とりあえず最後まで行ってから、《魅音に人形を渡す》ルートで読んでない選択肢を
選択(σ`・ω・´)σ


こっちのルートでは、詩音が3人組に絡まれる結果に。
しかも、中身、本物の詩音じゃん (;´Д`)
さらに、この話って目明し編の内容じゃん(; ̄∀ ̄) って、アニメの知識しかないけどw






そして、おもちゃ屋で3人が顔をあわせたあとにTIPS『魅音と詩音の違いは…』(原作にナシ)
入手…


って、これ、入手のタイミングおかしくないか?
その翌日の《とほほ、散々だよ…》を選び、魅音が詩音の制服姿で圭一に話しかけてきた
あとに入手するのが正しいかと。。。


TIPSを先に読んで、いきなり詩音の制服姿の魅音が出てきたから、( ゚Д゚)ハァ?って
なったよ(-∀-;)






あと、冥土の土産に聞かされる「躊躇なく魅音に人形を渡していたら」っていう“きっかけ”は
魅音に人形を渡してるルートなら どうなるのか気になって調べたんだけど




それに関する部分がカットされてただけやったw(ノ∀`)



圭一の、「魅音に謝ってなかった」っていう後悔もナシ。
なのに、後日、魅音に渡す為の人形を購入している圭一ww (はい、矛盾発生w)




早送りで そこまで進めるのに め〜っちゃ時間かかったのに時間のムダやった…orz
スキップで最後まで行って、タイトル画面で《続きから》を選んで、綿流し編の最後の
一文から文書履歴で遡る方が早かったi|||i_| ̄|○i|||i






次は【祟殺し編】だ〜o(▽≦)○
現在、沙都子ルート・日常パートをプレイ中(*´∀`)






これまでに入手したTIPS( `・ω・)っ

1.
うちって学年混在?
2.
うちって制服自由?
3.
前原屋敷
4.
雛見沢ダム計画
5.
ダム現場の怪奇殺人
6.
荷物もち
8.
週刊誌の特集記事
9.
欲しいものは…
10. 竜宮家の食卓
12. 回覧板
13. 楽しい部活
14. 魅音の叔父さんって?
15. 後悔の日記
16. 素直になれなくて
17. 詩音って本当にいるの?
18. ごちそうさま
19. 三人組の顛末
20. クロークにて
21. 初めましてじゃないです

22. 魅音と詩音の違いは… 原作にナシ
23. 沙都子のトラップ講座(初級)

30. スクラップ帳よりⅠ
31. スクラップ帳よりⅡ
32. スクラップ帳よりⅢ
33. いよいよお祭り
34. スクラップ帳よりⅣ
35. スクラップ帳よりⅤ

51. ダム推進派の夫婦の転落事故
52. 主婦殺人事件

54. 古手神社の神主の病死
55. 無線記録
56. 犯人は4人以上?
57. 捜査メモ
58. 本部長通達
59. 自殺を誘発するクスリは?
60. 脅迫
61. 元気ないね。
62. 二重人格???
63. セブンスマートにて
64. 悟史って誰?
65. レナの過去
66. 後夜祭
67. スクラップ帳よりⅥ
68. スクラップ帳よりⅦ
69. 深夜の電話
70. スクラップ帳よりⅧ
71. 4人だけの罪に終わらない?
72. スクラップ帳よりⅨ
73. 園崎家の老当主は?
74. スクラップ帳よりⅩ
75. 請求却下
76. スクラップ帳よりⅩⅠ
77. 雀荘「鈴」

78. 事件報告




沙都子ルート・両親が帰宅した翌日、昼は用があると圭一が言っている所でセーブ。