雑食堂

幅広く イタダキマス

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪娘 チョコ

ヤマザキの雪娘のチョコ。 チョコ求肥、チョコ風味クリーム、チョコスポンジ、トリュフチョコとチョコ尽くし。 求肥やクリームは控え目なチョコ味。 トリュフチョコは がっつりチョコ味。 バランスは いいと思う。 ただ、オイラはチョコが あんまり好きでは…

別館閉館のお知らせ

花や風景を撮った写真を発表する専用の場所がほしくて作った別館だったけど。 最近はカメラの設定を写真1枚1枚調べるのが面倒でね。 昔やりたかった事が今もやりたいとは限らない。 月日がたてば気持ちも変わるのですよ。 アクセス数も少ないし、オイラのや…

プリンやゼリーや、他 色々…

食べ物の感想のストック、うpするの後回しにしてたら、一番古いのが2ヶ月も過ぎてた\(^o^)/ 期間限定品とか もう売ってないってww ボツにしようと思ったんけど… せっかく感想 書いたんだし撮った写真とか もったいないので、まとめて うpする事にし…

塩バウムクーヘン

丸井スズキの塩バウムクーヘン。 実家の近くのスーパーで¥298が半額だったので購入。 テーブルの上に乗せた写真だと大きさが分かりにくいけど、直径15cm・厚さ4cmと かなり大きいです。 毎日4分の1個ずつ消費。 “塩”って付くと塩飴くらい塩分が効いてるのを…

真かまいたちの夜 プレイ日記 その17

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その17。 キャンペーンのために魔女審問編をプレイするのですよ。 買い物にでかけたついでにネットワークチケットを1,000円分 買ってきました。 全部のシナリオをダウンロードしようと思ったら2…

どこに…

PS3の置き場所に悩んでおりまして。 今までは使用中のゲーム機はテレビの前に置いてたんだけど。 PS3は奥行きあるのでテレビの前に置くと邪魔。 前がダメならと横に置いてみた。 壁際に丸めてあるのはUSBケーブル。 電源ケーブルやHDMIケーブルが折れ曲がら…

PSNアカウント、姓と名 反対に入力してた(ノ∀`) 通知メールの文頭の宛名が妙な事なってて気付いたわ。 名が先なのか。 これだから海外系のサイトは。。。

下準備

PlayStation Networkのアカウントを作りました。 これがないとPlayStation Storeでダウンロードできないからね。 PS3でもアカウントを作成できるんだけど。 メアドをコピペしたかったので、PCで作成。 で、メアド入力の手間を省いた結果、逆に他の部分で手間…

わんこといっしょ

本日は実家で まったりデー(*´ω`*) 5代目わんこが実家に来て1ヶ月。 体型が かなり丸くなりました。 来た時は こんなに細かったのに… http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20111221#1324468740 餌やりすぎじゃないかと心配したんだけど、逆に前が細すぎたのか?

真かまいたちの夜 プレイ日記 その16

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その16。 他にやりたい事があって中断してましたが、昨日からプレイ再開。

真かまいたちの夜 ダウンロードシナリオ追加&キャンペーン開催

ダウンロードシナリオの残りの2つが公開。 配信第2弾は、オーモリが主人公のSFミステリー【超次元探偵O編】と、難解ミステリーに挑戦する【犯人当て ―魔女審問編―】。 これも各400円。 魔女審問編は問題編が400円で、来週配信予定の解決編は無料。 そして、…

窓の結露

昨日うpするつもりで忘れてた。 昨日の朝、めっちゃ結露が すごかった。 前日に大人数で集まって部屋が充分 暖められてたってのもあるかも知れないけど。 水滴取りには毎度お馴染みの↓これ(・∀・)アズマ 『結露取りワイパー』 水滴トール シタマーデ出版社/…

とろけるロイヤルミルクティプリン

森永の とろけるロイヤルミルクティプリン―薫るアールグレイ紅茶のソース添え―。 上に紅茶ソースが かかってます。 ソースもプリンも しっかり味が付いてて、おいしかった(*´∀`)

グリムス成長日記 15本目 その13

発芽から56日経過。

新しい家族

来月、家族が増えるのですよ(・∀・) って書くと、勘違いされそうなんだがw オイラが産む訳じゃありません。 義弟が結婚するのです。 で、結婚式まで1ヶ月を切ったんだけど、オイラと だんな、まだ お嫁さんに会った事ないんだよね。 休みが合わなくてね。 …

売却

古いゲームソフトを全部 売り払ってきました。 PS3でPS2のゲームできないしね… FFシリーズとか大事に残してあったんだけど。 結婚する時に わざわざ持ってきたんだけど。 購入当時にプレイしたっきり、以降一度も遊んでない(ノ∀`) 古いものは15年ほど たっ…

おめ ありがとです♪

真かまいたちの夜 プレイ日記 その15

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その15。 ポポリン編コンプリート&読了。

何か当たるかな?

本日はお年玉付き年賀ハガキの抽選日。 当選番号は↓こちら。 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2012/0122_01.html 切手シートが2枚 当たってました(・∀・) てか、切手シートしか当たった事がない。 1度くらい3等以上 当たってみたい。。。

82万突破

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ のぞき見回数 820000突破 ヽ(´∇`)ノ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 皆様、ありがとうございまする。゜+.(人´∀`) ゜+. ゜

カップヌードル 天そば

日清のカップヌードルの天そば。 歴代カップヌードル復活総選挙で第1位の商品。 ヌードルなのに そば。。。 具は こんな感じ。 黄色っぽいものはエビミンチ天だそうで。 確かにエビの味がする。 食感はボソボソとしてイマイチ。 商品詳細(http://www.cupnoo…

もうすぐキリ番(・∀・)

真かまいたちの夜 プレイ日記 その14

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その14。 ポポリン編の続きを発見。

真かまいたちの夜 プレイ日記 その13

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その13。 死神編でバッドエンド1つゲット。 読了率100%になった!

ぷにたま いちごみるく

ヤマザキの ぷにたまの いちごみるく味。 控え目な いちご味。 言い方 変えれば、味が薄い。。。 まぁ、それなりにおいしく頂きました(・ω・)

PCでPS3のコントローラー充電中(・∀・) 使い始めに充電して以来、初めての充電。 1日2時間程度の使用で約2週間か。

グリムス成長日記 15本目 その12

発芽から50日経過。

真かまいたちの夜 プレイ日記 その12

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その12。 鎌鼬の夜編、クリアしました。 “完”1つと、バッドエンド1つゲット。 読了率は99%のまま変わらず。

うみねこ散EP6 第15話

うみねこのなく頃に散【Episode6 Dawn of the golden witch】 第15話 驕りと罠

真かまいたちの夜 プレイ日記 その11

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その11。 金のしおりゲット(*´∀`)ノィェィ 後回しにしてた鎌鼬の夜編の解決編に突入。 パス入力してロック解除。 パスワードは公式サイトにて公開中。http://shinkama.chunsoft.jp/news/ (お知ら…