雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




新しい家族

来月、家族が増えるのですよ(・∀・)


って書くと、勘違いされそうなんだがw
オイラが産む訳じゃありません。


義弟が結婚するのです。




で、結婚式まで1ヶ月を切ったんだけど、オイラと だんな、まだ お嫁さんに会った事ないんだよね。
休みが合わなくてね。
このままだと結婚式当日に「はじめまして」になってしまうので、どこかで食事でも…って話になって。
義父 曰く、オイラ達は所帯持ちなんだから家に招くぐらいしないといけない、と。


最終的には、一人暮らしの義妹の希望で鍋をする事になりました。
料理 作るの大変だなと心配してたんだけど、鍋なら切るだけだから助かる。






そんな訳で、本日はオイラ・だんな・義妹・義弟・お嫁さんの5人で鍋パーティー


お嫁さん、めっちゃ若いです。
義弟の3つ年下で、20代前半です。
オイラより11歳年下、だんなとは一回り違うぉ(;^ω^)




夕方に だんなと義妹と買い物に行って、鍋の用意ができたところへ義弟と お嫁さんが来訪。
ケーキ頂きました(・∀・)


お義母さんからも食後のデザートに苺でもと支援してもらったので、かなり豪華な夕飯となりました。


材料費も義妹が出してくれたし。
その分、オイラは作るのと片付けるのとで貢献。


だんな何もしてないw






片付け終えたら、こんな時間になりました。