雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




真かまいたちの夜 プレイ日記 その15

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その15。




ポポリン編コンプリート&読了。


7つ目、入手場面が分かったら あっさりゲットできたよ。


1度その名前を入力した事あるんだよね。
でも その時は まだ4つ目までしか入手してなかったから、何も起こらなかった。。。


5つ目や6つ目が入手できる場面でも、隅々まで調べた事あるんだけどね。
その時もポポリン編 自体を見つけてない時だったから、何も起こらず。。。


なんてタイミング悪いんだろ、オイラorz
1度やって何もなかったら、2度目なんてやらないっての。
惜しいところまで自力でできてるので、悔しさ倍増(´・ω・`)




8つ目は文章内にバレバレの手がかりがあったので、楽勝でゲット。






金のしおりの次に『プラチナのしおり』ってのが あるらしいね。
取得条件をチラっと見たけど、ミステリー編内で怪文書を10個くらい見つけないといけないらしい。
ポポリン編みたいに物を探すんじゃなくて、通常の文章が変化するヤツね。
そして、出現はランダムだとか。
出なかったら その部分を何度も読み返せば おkらしい。


自力で発見したいから出現場所は見てない。
とりあえず、ミステリー編もう1周してくるよ。