雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




下準備

PlayStation Networkのアカウントを作りました。
これがないとPlayStation Storeでダウンロードできないからね。




PS3でもアカウントを作成できるんだけど。
メアドをコピペしたかったので、PCで作成。


で、メアド入力の手間を省いた結果、逆に他の部分で手間かかった\(^o^)/


まず、どこからアカウント登録画面に行けるのかが分からず、PSNのサイト内を探しまくる。
やっと辿り着き、どうにか登録完了。
…って、これ、Sony Entertainment Networkのアカウントじゃん。
あとで知ったんだけど、PCだと まずSony Entertainment Networkのアカウントを作って そこからPSNアカウントへと更新するらしい。
詳しい手順は こちら。
http://jp.support.sonyentertainmentnetwork.com/ci/fattach/get/240/1325846231/redirect/1/filename/Account_Reg.pdf
このページの存在も知らなかったから、よく分からないままサイト内を適当にクリック。
どうにか、PSNアカウント作れました。


オンラインIDはツイッターのIDと同じ。
アンダーバー1個のは既に使われてたため、また2個 重ねてやったよ(*-∀-)
このオンラインIDはコンテンツによっては名前として表示されるらしいし、一度作ったら変更不可なので、妥協なんてできませんよ。






そして、早速、PS3からPSNにログインしてみたよ。


いきなりメアドの入力を求められたよorz
サインインID=メアドだからね。
どうせ入力しなきゃいけないのなら、初めからPS3でアカウント作成すればよかった。。。




何はともあれ、ちゃんとログインできるようになったから おkとしよう。






PlayStation Storeも ちょっと のぞいてみました。
真かまいたちの夜のダウンロードシナリオも見つけられたよ。
PS Vita版のソフトも売ってるから、間違って購入しないように気をつけないと…