雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

螺焼風味

朝からブルー 寝坊したorz ケータイのアラームが鳴った形跡はあるんだが、鳴った記憶も止めた記憶も無い。 着替えずにパジャマのまま朝ごはん作って なんとか間に合った。 束の間の 久々に晴れたので あれこれ洗濯。 やっと冬のパジャマしまえるよ(;´∀`) …

地デジ化 その3

たまに録りたいのが3番組重なると お役御免になったDVDレコーダーの出番なのですが、画質がねぇ… デジアナ変換に期待したんだけど、通常のアナログ放送と ほとんど変わらない画質でした。 もう1台 地デジチューナー内蔵のレコーダー欲しいとこだけど、年に数…

さくらんぼジュース

メグミルクの さくらんぼのジュース。 味も色もアセロラジュースみたいな感じでした。 普通に おいしかったぉ(・∀・)

お返事( ・∀・)っ

そうちょわん → コメント そんなに詳しくないですよーw 基本的な事しか使わないし。 とりあえず、取説は一通り目を通してまする。 あと、2ちゃんでロムってます(*-∀-) 故障どま(´・ω・`) F-01C(ですよね?)のサブディスプレイの故障は結構あるみたい(-∀-…

フォト日和 更新

別館、更新しますた(・∀・) 【今日はフォト日和 5月25日】 実家の庭にて色々撮影。

新しいケータイ

SH-02Cに変えて1ヶ月。 レビュー的なもの。 思いつくまま書いてるので、文章まとまってませんww 発表された時、外側 見てイマイチって思ったんだけど。 内側 見た瞬間フォーリン・ラブ♡ 一目惚れしますた(*´ω`*) 白にピンクが可愛かった♪ 待ち受け画面は…

ゾロ目 踏めなかった(´・ω・`) てか、忘れてた。。。

グリムス成長日記 12本目 その16

発芽から76日経過。 大人の樹になりますた(・∀・) この形の樹、いつ見ても細長いビスケットに思える。

高血圧注意報

砂糖と塩を間違えるというベタな失敗をやらかしました_| ̄|○ 肉じゃがに塩 大量投入しちゃったよ。 おかげで とんでもないくらい しょっぱくなったよ( ゜∀゜)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \ 他に食べる物ないから、がんばって食べるしかないんだ…

もうすぐゾロ目(*´∀`)

西尾の抹茶エクレア

ロピアの西尾の抹茶エクレア。 昨日の おやつ。 上側のチョコは普通のチョコ。 中は抹茶クリーム オンリー。 そして、歯がt(ry まずくはないけど、抹茶クリームだけだと甘さが足りない…(´・ω・`)

寒暖

暑かったり。 寒かったり。 勘弁して下さい。。。 土曜日 暑かったから布団もパジャマも薄いのにしたのに。 風邪ひきそうだ(´・ω・`)

連番スゲェェェェー!! なんのh(ry

アルフォンソマンゴーシュー

ロピアのアルフォンソマンゴーシュー。 11日に食べた。 おいしいんだけど、クリームの味が薄い(´・ω・`) シューの香ばしさで かき消されちゃうよ。。。 袋にはマンゴークリームとカスタードホイップクリームが別々で描かれてるけど、実際は両方が混ぜられて…

デッカルチェ ティラミス

デッカルチェのティラミス。 しばらく冷凍庫で眠ってで、やっと食べたよww 食べたあと ずっと口の中にコーヒーの味が残るんだけど… コーヒー好きじゃないのでツライ。 チーズの味は何もしなかった(´・ω・`) 翌日 残りの半分食べたんだけど、その時はコー…

グリムス成長日記 12本目 その15

発芽から71日経過。 次で大人の樹なのです♪

マクドナルドの新商品

【新たに2つのアイコンチキンバーガーが期間限定で登場!】 商品名 販売期間 アイコンチキン イタリアンハーブ 2011年6月3日(金)〜6月下旬(予定) アイコンチキン カリフォルニアコブ 2011年6月下旬〜7月中旬(予定) ビッグアメリカで懲りたので もう新…

牛乳寒天

ふじや食品の牛乳寒天。 ノーマルと いちごとマンゴー。 消費期限間近で値引きされてる時にしか買わないので、コンプに時間かかったよ。 ノーマルバージョン。 おいしく頂きますた(・∀・) いちご牛乳寒天。 これも おいしく頂きますた(・∀・) マンゴー牛乳寒…

お返事( ・∀・)っ

みやちん → コメント 実際は もうちょっと くっきりした跡になってるんだけど、なかなか綺麗に撮れませんですた(´・ω・`) あと、PCディスプレイの設定にもよるかもね。 うちのPCだと画面の上の方に持ってって下から覗き込むと わりとハッキリ見えるぉ。 あ…

オンパレード

昨日、写真うpしようとして気付いた事。 過去の写真の1ページ目が全部食べ物www(*ノ∀`) ※クリックで拡大 まぁ、柏餅1個に付き3枚ずつ うpしてたからってのもあるけど。

うみねこ散EP6 第7話

うみねこのなく頃に散【Episode6 Dawn of the golden witch】 第7話 別の解釈の魔法

聖剣伝説4 2周目クリア

聖剣伝説4のHARDモードをクリアしますた(・∀・) 次は最高難易度のULTIMATEモード。 でも、その前に、エンブレム取得のためにNORMALとHARDをもう1〜2周ずつしてこようかと。 自力でアイテムコンプするのに一体 全部で何周しなきゃいけなんだ? 何このドSゲー…

ダメ元で聞いてみたけど、いりごまの忘れ物は届いていませんでした。

おとぎの国的な?

妖精的な話という事で、Mつぃんとこからタイトル パクりましたが、何か? 夕飯 作ってる最中の事。 使おうとしたら、今日 買ってきた いりごまが見当たらない。 もしかして、妖精の仕業!? そういえば、帰ってきてからエコバッグから出した記憶が無いような…

フォト日和 更新

別館、更新しますた(・∀・) 【今日はフォト日和 5月9日】 アパートの駐車場に咲いてるツツジ。 色合いが おかしかったので修正したんだけど、それでも なんか微妙な色してるね…(-∀-;)

昨日から おなかの調子がイマイチ。。。

グリムス成長日記 12本目 その14

発芽から65日経過。

帰省 2日目

法事は1時間ほどで終了。 その後、お義父さんの船で某湾を一周(・∀・) 午後は おばさん・おじさん・いとこを見送ったあと、夕方まで まったり。 夕飯食べてから帰ってきますた。 夜は道 空いてるけど、遠くが見れないから疲れるよ(´・ω・`)

帰省中 again

先週 帰省したばかりですが、また帰省してますw 明日 法事なのですよ。 だんなの おばあさんの13回忌(・ω・) 朝8時半からです。 自宅から2時間かかるので、前泊しないと ちょっとキツい。 オイラたちの近くに住んでる義妹は仕事の都合で当日来るんだけど…

去り際に

夜7時に新聞の勧誘が来た。 この時間帯なら どの家でも誰か居るから効率いいのかも知れないけど、日中ずっと家に居る者にとっては迷惑な事この上ない時間。 お断りしたら、「はっw」って笑われたよ。 感 じ 悪 ー っ !!(`Д´) 声の感じからしてアラカンく…