雑食堂

幅広く イタダキマス

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 どっちを使う?

今日から「その場編集機能」がリニューアル。 これまではてなダイアリーでは自分の日記を見ている時にページ移動せずにその場で編集できる機能と、編集画面へ移動して編集を行う機能の2つのインターフェイスが混在していましたが、それぞれ「その場編集モー…

昼間のうちに下書きしておこうと思ってたのに、実施されたの夜ですた。。。

 お返事( ・∀・)っ

いずみさん → コメント はじめまして。 コメントありがとうございます(人´∀`) 遺体を爆破するシーンは色々と不審な点が多いですね。 赤井秀一が生きているのは間違いなさそうです(・∀・) あんなに あっさり殺される訳ないですよね! 遺体についても、楠田陸…

 イマビキソウ

こんなのが出てると みやちんから教わりますた。 忌火起草 - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を見る 【忌火起草 公式サイト】 PS3持ってないし…と思って放置してたん…

書いてたら怖くなってきた。。。

 お荷物 送りまする

クロネコヤマトに荷物を出しに行ってきますた(・∀・) いつもはメール便だけど、今日は宅急便で発送。 事務の おねぇさんに荷物を渡したら「市内ですか?」って聞かれたので「県外です」と即答したんだけど・・・・・・ 聞かれたのは送り先じゃなくてオイラの住所だ…

今回は¥3,200で終了。 やっぱり買う時期 間違えたorz たった1ヶ月で1,000円以上も安く買えるなんて(ノД`) でも、次も出品してくれるとも限らないし。。。 安く買える時期を狙って先送りして、出品してくれなくなったら元も子もないもんね(´・ω・`)

 向こう側が見えませぬ

ごっちゃんが困っている結露。 うちも結露ヒドス…(´・ω・`) 朝 起きると窓が水滴だらけ(ノД`) 拭いておけば結露・水ダレが防止できるという結露防止シートも使った事あるけど、またーく効果なし。。。今では防止する事は すっかり諦めて、毎朝↓これで水滴を…

うちのPS2はテレビの横で埃かぶってますよ(-∀-;) 一応、毎日ハタキは かけてるけど。

 車でGO

今日は午後から だんなとドライブ(*∩∇∩) 目的地は ここ → 【名阪関ドライブイン】 家から車で1時間くらいかな。 近場では これといったものが売ってないので、ここの売店で三重でしか買えないものを物色してきますた(*-∀-) が、結局、近所のイオンの銘店コー…

お年玉付年賀はがき、今年は なんにも当たってなかった(´・ω・`) 親戚に送ったのが4等の切手シートが1枚 当たってたくらい。。。 【http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01_c01.html】

 キタコレ 7

ミッフィーのブランケットの柄違いをヤフオクでゲット(*´∀`)ノィェィ もう一方の柄はコレね。 前から使ってる薄いのと併用してたんだけど形が違うから重ねづらかったんだよね(´・ω・`) こんな形してまつ→ 「どこでもいっしょ」のトロの顔型ブランケット♡ UFOキ…

火曜日なら売ってるかも。 オイラは火曜市で買いますた(`・ω・´) 何がw

 お返事( ・∀・)っ

yukio1201さん → コメント はじめまして。 コメントありがとうございます(・ω・) 意図的に登録されたんじゃなかったのですね。 こちらこそ失礼しました(o*。_。)oペコッ デザイン自体は ご自由に使って頂いてOKですので♪

 ちょっぴり銀世界

雪が降りますた(・∀・) 何日か前にも降ったんだけど、その時は5分もしないうちに止んだw でも、今日は、朝から屋根や車に ちょっとだけ積もってて、一度は全部溶けたものの、昼前から また降り出して、降ったり止んだりを繰り返してますた。 まぁ、本格的に…

4日前の記事に こちょり星を付けておきますた( *`艸´) オイラは3-1から先に進めませぬ(´・ω・`)

 お返事( ・∀・)っ

みやちん → コメント 残念賞なのですよ(;´∀`) 標準では なんて言うんだろう(*´・д・)(・д・`*)ね〜 やっぱり「沈む」とか「分かれる」とか、沈殿や分離に関係する言葉しかないのかな(・ω・)

 公開デザイン修正 7

公開デザインを修正しますた。 → 【更新履歴 2008/1/24】 サイドバーに設置してあるカレンダー2モジュールの横幅を可変にしますた(`・ω・´) デザイン作った時から可変にしたかったんだけど真ん中に表示させる事が出来なかったんだよね。。。 モジュール自体…

今回は¥3,600で取引終了Σ(-∀-;) 買う時期 誤ったかも(ノД`) 未だに封 開けてないし…

 こういう意味なのですよ

3日前の方言クイズの答え。 お題( `・ω・)っ「とごる」 これは、「分離して容器の底に沈む」という意味でし(*´∀`) 味噌汁とかオレンジジュースとかミルクティーって放置しておくと底に溜まっちゃうよね。 あぁいう状態の事をこちらの地方では「とごる」と…

それは確かにアホらしいね(´・ω・`)

 お返事( ・∀・)っ

新型さん → コメント 参考ページ、新型さんの お名前が いぱーいヽ(・∀・)ノ (違w そんな話 出てたんでつね(ノ∀`) 「需要が あれば互換性のあるものを再度 作るかも」みたいな記事は読んだんですが。。。 1週間で趣旨転換するのなら始めかr(ry お金が…

 鳥が変わりますた

昨日、80円切手を買ってきますた(・ω・) 民営化でデザイン変更になったのね(;´∀`) 知らなかったぉ。 変更は80円と50円切手のみだそうで。 あんまり使われない額面のモノは まだ在庫いぱーいって事か。 【普通切手一覧 - 日本郵便】 これ見ると新しい切手は…

 豚まん

近所のイオンで見つけた 豚まん。 可愛すぎまする(*´Д`)ハァハァ 茶色が餃子まん、ピンクが肉まん、黄色がピザまんだそうでし(*´∀`) 何日か前に、店内で すれ違った人の買い物袋の中から透けて見えてて、気になってたんだよね。 そしたら、今日、肉売り場…

生まれて初めてイカをさばいた(`・ω・´)

 お返事( ・∀・)っ

みやちん → コメント 回答ありがとでし(*´∀`) やっぱり通じないのね^^; 答えの発表を楽しみにしてて下しゃい(・∀・)ノシ 新型さん → コメント 回答ありがとでし(*´∀`) 地理的には近いのに、こちらも通じないのね^^; 答えの発表を楽しみにしてて下し…

 もう作りません

いつもの本屋はゲームも売ってて、レジにPS3の仕様の比較表が貼ってありまする。 今日もジャンプを買いに行ったところ、比較表の20GBと60GBのところにマジックで“生産終了”と書かれてるのを発見。。。 互換性のあるPS3 なくなっちゃうの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) …

確実に売れると思ってたのに売れ残った…(´・ω・`)

 お返事( ・∀・)っ

砂丘さん → コメント はじめまして。 コメントありがとうございます(人´∀`) 遺体が赤井秀一以外の誰かである事は間違いないですよね(・∀・) 高木刑事は本人だったと私は思ってます。 ベルモットは赤井秀一の死がFBIによる偽装かも知れないって事でジョディ…

 どういう意味ですか?

いつも何気なく使っていた ある言葉が実は方言だったΣ(-∀-;) しかも、三重県独特の方言で、三重と近隣の県にしか通じないそうで。 って事で、ホントに通じないのか試してみる事にした(・∀・) ★方言クイズ★ お題は これ( `・ω・)っ とごる 例文:味噌汁が …