雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 どういう意味ですか?

いつも何気なく使っていた ある言葉が実は方言だったΣ(-∀-;)
しかも、三重県独特の方言で、三重と近隣の県にしか通じないそうで。


って事で、ホントに通じないのか試してみる事にした(・∀・)






★方言クイズ★


お題は これ( `・ω・)っ    とごる




例文:味噌汁が とごっとる(とごっている)。


他にもオレンジジュースやペットボトルのミルクティーは よく とごりまする(*-∀-)






答えは3日後に発表の予定。
回答コメお待ちしておりまつ(*∩∇∩)