雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 もう作りません

いつもの本屋はゲームも売ってて、レジにPS3の仕様の比較表が貼ってありまする。
今日もジャンプを買いに行ったところ、比較表の20GBと60GBのところにマジックで“生産終了”と書かれてるのを発見。。。





互換性のあるPS3 なくなっちゃうの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




どうやら、マジで40GBのみに絞るようでし(´・ω・`)

「プレイステーション 3」
HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)は、2006年11月11日から販売してまいりました「プレイステーション 3」(PS3®)のHDD 20GB/HDD 60GBモデルの日本国内向け出荷を、2008年1月をもって完了させていただくこととなりました。市中在庫がなくなり次第、販売終了となります。


今後は、PS3®専用ソフトウェアのさらなる開発強化とラインアップの拡充に伴い、高品質のゲームをはじめとする次世代エンタテインメントを楽しむことに特化し、また省電力化を実現したHDD 40GB標準搭載の新PS3®(CECHH00シリーズ)を戦略的に集中展開することにより、PS3®プラットフォームの普及拡大を強力に推進いたします。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/080110a.html


PS2のソフトが遊べないようになればPS3のソフトの売り上げが伸びるだろうって考えですか?


でも、PS3本体でPS2のソフトが遊べなくなったところで、PS2本体は売ってる訳だし、今 売ってるPS2のソフトも中古を含め十何年先でも販売してるんだから、完全にPS3に移行するのはムリだと思うけど(* ̄m ̄)
それに、PS3が売れないのは「ソフトの数が少ない」とか「面白いソフトがないから」だとか言ってるけど、最も重大な原因はPS3本体が あふぉなくらい値段が高いからでしょ(`・ω・´)
ちょっとくらい高くても面白ければ売れるでも思ってるのかも知れないけれど、それでも限度ってものがあるだろう…(-∀-;)




そういえば、PS3が発売される前に「ゲーム機としては高いけどブルーレイディスク再生機器としては安い」ってのをどっかで読んだけど、PS3持ってる人の中でブルーレイディスクの映画ソフトを見たいって理由で買った人は何割くらい居るんでしょうねw
そして、ブルーレイディスクのプレーヤーをメインとして使ってる人は その内の何割なんだろうねww