雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




Windows11のメモリを増設しました

引っ越しから約20日
PCデスクの前に置かれていた荷物も片付いて、やっとPCを設置。

これでPC使える!
と思いきや、PC買い替えて、ほとんどソフトが入ってない状態だったorz

メモリも増設予定で足りてないんだったわ…


zasshokudo.hatenablog.jp






その後、1か月経過。
ようやく、メモリを注文。

PC買い替えて4か月だよ。


16GBを2枚 購入。


store.shopping.yahoo.co.jp




PCの開け方を調べる前に配線を外しちゃったけど、ずっと同じメーカーのPCだったから何とかなるでしょ。

って思ってたら、何とかならなかったw


蓋の開け方は同じなので、簡単に開けられたけど。
メモリのスロットがDVDドライブの下にあった。

(写真は増設後に撮りました。)


自力で がんばってみたけど分からなかったので、結局、スマホで調べたよ。


無事、増設出来ました。


ちゃんと認識してくれた。
8GB+32GBで40GB。




増設前。
8GB。


増設後。
40GB。


メモリ使用率が85%から20%に激減!!

ソフトの起動も速い!


しかも、最初から32GBのPCを買うよりもメモリが多くて、その上2万円ほど安く済んだ♪