雑食堂

幅広く イタダキマス

手作り卓上カレンダー

自作の卓上カレンダーを今年も作りました。

今年で15回目です。




好みのものが売ってないなら自分で作ればいいじゃんって事で自作するようになりました。
zasshokudo.hatenablog.jp


エクセルで作った万年カレンダーに今年の日付を入れて、曜日部分の色を変えるだけ。
印刷ボタンをクリックすれば12か月分が自動で印刷されるようになってます。




最初に買ったカレンダーの台紙をずっと使い回してて、だいぶ色褪せてきたので、新しく作り直しました。

通販で本を買った時の段ボール封筒を切って折り曲げただけ。




もう改良するところは無いかなって思ってたら、思わぬ落とし穴が。

翌年の1月1日が『元旦』になってた。


正しくは『元日』。


5回目の作成時に間違いに気付いて修正したんだけど、翌年の部分は修正してなかったよ。
10年間 気がつかなかったwww

zasshokudo.hatenablog.jp