雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




年末&年始

だんなの休みは4日までで、6連休でした。




車で2時間の義両親のところに2泊3日で行ってきました。

去年はゴールデンウィークも お盆も行かなかったので、1年ぶり。


滞在中はマスク着用です。






毎年 書いてるけど、義両親が住んでる地域では、お正月のお祝いは1月1日じゃなくて12月31日。
おせち料理も ありません。
海沿いの地域なので、お刺身などの魚介類がメイン。

31日の朝から ご馳走を作るので、前日から泊まり込みです。


久々に義弟のところの小学生の甥っ子&姪っ子が来るというので、今年は人数が多いから、おせち料理は無いって書いたけど、通販で おせちを買ったんです。
でも、甥っ子姪っ子が体調を崩して、義弟家族は来られなくなりました。

おせちは大人たちで おいしくいただきました。




元日は いつもの海岸へ1人で初日の出を見に行ってきました。
zasshokudo.hatenablog.jp


今年は ちょっと早めに家を出て、ピクミンブルームのために遠回り。
そのためにウォーキングシューズも持っていったよw


朝ごはんは お雑煮。
お餅は丸餅。
煮込んでるのでドロドロです。

詳しくは過去の記事をどうぞ。
zasshokudo.hatenablog.jp




朝食後は近くの神社へ初詣。

おみくじは小吉でした。




お昼ごはんは すき焼き♪

お腹いっぱい食べた。






コロナが流行る前は もう1泊してたんだけど、近年は1日に帰ってきてます。

オイラの実家訪問も今年も無し。