雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




お正月休み

だんなの休みは12月30日から昨日までの6連休。




12月30日から2泊3日で義実家に行ってました。


義妹と義弟家族も31日に来て、久しぶりに全員揃いました。

お義父さん、お義母さん、だんな、私、義妹、義弟、義弟嫁さん、甥っ子(小3)、姪っ子(小1)の9人。

これだけ人が居ると、お風呂が時間がかかって大変ですw






31日の夕方から、一足早く お正月のご馳走を食べます。


元日は、毎年恒例、ぼっちで初日の出の撮影。
ピクミンブルームのために軽く散歩してから撮影場所に行くはずが、家を早く出すぎて時間が余ってしまったので、めっちゃ歩き回ってたww


朝ごはんは お雑煮。
zasshokudo.hatenablog.jp


朝食後は、これも恒例、歩いて数分の神社へ初詣。

おみくじは末吉でした。
全体的に あまり良くない事が書いてありました。
学問と出産だけは良いって書いてあったけど、私、どっちも関係ないよ…

年女なのに、散々なスタート。



お昼ごはんに すき焼きを食べて、夕方に帰宅しました。