雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ピクミンブルームやってます

テレビのCMで見たのをきっかけに、スマホアプリの『ピクミンブルーム』を始めました。
歩数計を利用したゲームです。
pikminbloom.com


同じようなスマホゲームでポケモンGOドラクエウォークとかあるけど、全然 興味ナシ。
ピクミンブルームも似たような感じかと思って、最初は気が進まなかったんだけど。
ゲーム要素が少なめだし、買い物の時のお供に ちょうどいいかなと、とりあえず やってみる事にしました。




始めて1か月ちょっと。
がっつりハマりましたwww
ピクミンブルームのために外に散歩に行くようにまでなってしまったw


18日には1万歩 歩いたら特別なバッジが もらえるイベントがあって。
前日よりも10℃近くも気温が低くて、風も結構 強めの日だったのに、コートを着てまでして1時間半ほど外を歩き回ってたよw
f:id:sa_to_e:20211227185319p:plain



インドア派だけど、歩くのは好きです。

イベントの日以外にも、週1~2回、ピクミンブルームのために小一時間 徘徊してます。
住宅地と田んぼしかない田舎です。
都会の街中を歩くのとは訳が違うよ!
自宅を出発して、自宅に帰ってくるだけw
1km先のコンビニだって車で行くような地域だからね。

それでも、近所にはピクミンブルームをやってる人がいるよ。
キノコ討伐で何人か見かけたり、一緒になったりした事ある。






現在、レベル25です。
f:id:sa_to_e:20211227185335p:plain




年末年始のこんな時に風邪をひくといけないので、23日の散歩を最後に、外を歩くのは お休みしてます。
しばらくは室内のプチ運動で がんばるよ。