雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




胸のしこりの定期検診

胸に しこりがあるので、定期的に検査に行ってます。


最初に しこりが見つかったのは2010年です。
zasshokudo.hatenablog.jp
zasshokudo.hatenablog.jp
zasshokudo.hatenablog.jp






先日も検査に行ってきました。


乳腺外科の他に禁煙外来や ほくろの除去など色々とやっている病院で、以前は ものすごく混んでいたけど、最近はコロナ禍の影響なのか だいぶ空いていて、予約の時間通りに診てもらえます。




現在、しこりは3つくらい。
しこり以外にも全体的にボコボコした塊がいくつもあって、よく分かんないw


癌だと石のようにカチカチに硬く、形も いびつらしいんだけど、そんな硬いものじゃなく、形も おかしくない。


エコーやマンモグラフィでも癌だと分かるものは写らない。


だから、『多分 癌じゃない』という診断。




でも、石灰化してる部分も あちこちにあるし、一度ちゃんと検査して はっきりさせようという事になりました。






そんな訳で、月末にMRI検査を受けます。


結果は また報告しまーす。