雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




診てもらった その3

先週してもらった細胞検査の結果を聞きに行ってきますた(`・ω・´)




結果は『悪性ではない』
って事で、問題なしですた(・∀・)
乳腺症の類らしい。


今後は1ヶ月ごとに自己触診して様子見るのと、半年後に再検査を受けないといけない。




こういうのって治るものじゃないから、一度 発症したら定期的に検査して ずっと付き合っていかなきゃならないんだよね。。。


まぁ、もし乳がんになっても早期発見できるってメリットはあるけどね。
市の集団検診だと日時の都合が合わないと まぁいいかで1年間 先延ばしにしちゃうし。


あと、余談だけど、オイラの住んでるとこの集団検診だとバスタオル持参で自分でジェル拭き取らないといけないので、非常に面倒なうえに洗濯物も増える。
今回 行った病院は看護師さんが拭き取ってくれて さらに温かいおしぼりで綺麗にしてくれるというサービス満点ぶり。
天と地の差ですよ!
病院で検査 受ける方がイイ!!
ただ、金額ちょっと高いけどねw
オイラは自覚症状アリの診察扱いだったので、保険適用で自己負担は3割だったけど(* ̄m ̄)




今日は検査結果の他に傷口を止めてた医療用ホチキスの針を外してもらい、消毒&防水の絆創膏を貼ってもらって終了。
絆創膏は今までのより一回り小さいものを角度を変えて貼ってもらったんだけど、今まで貼ってた部分が四角く くっきり真っ赤になってる件orz
アトピーのせいかいな(´・ω・`)


絆創膏は あと1〜2日 貼ったままなので、切った&ホチキスの傷跡がどうなってるのかは見れない。
てか、傷跡よりも絆創膏の跡の方がオイラにとっては重大なんですけど。
ちゃんと治ってくれるかな。。。






会計のあとに次回の検査の予約。
半年後だというのに、すでに数名の予約が入ってたΣ(-∀-;)
たまたま その日が埋まってたのか、他の日も同じくらい予約入ってるのかは不明。
別の日の予約状況も聞けば良かったな…