雑食堂

幅広く イタダキマス

テレビ台を買い替えたら部屋がおしゃれになった

結婚した時に25型ブラウン管テレビとテレビ台をセットで買いました。
その後、地デジ化でプラズマテレビに買い替え。
テレビ台は そのまま使い続けていたので、見た目のバランスが悪い。
f:id:sa_to_e:20190715171749j:plain
f:id:sa_to_e:20190715171758j:plain


テレビの横にはメタルラック。
f:id:sa_to_e:20120128211134j:plain
メタルラックを買った当時の写真なので物が少ないけど、撤去時にはスマホの充電器や2DSLLも置いてありました。






で、今回テレビとテレビ台を買い替えたら こうなった。


テレビの正面から撮影。
f:id:sa_to_e:20190715171806j:plain

テレビ台の正面から撮影。
f:id:sa_to_e:20190715171813j:plain




ガラス扉の いかにもな昔ながらのテレビ台から おしゃれなローボードに替えたら、部屋も おしゃれな感じになったよ!!




ちなみに、当初の予定ではテレビ台は への字にして台とテレビを同じ向きにするつもりでした。
でも、いざ設置してみたら なんかイマイチ。
色々思案した結果、テレビ台は真っ直ぐに伸ばして壁に平行にして、テレビを斜めに置く事にしました。




ブルーレイレコーダーは真ん中に置こうと思ってたら、幅が狭くて入らなかった\(^o^)/
買う前に寸法をちゃんと見ていなかったよ。
仕方がないからPS3を置いてみた。
サイズぴったりじゃん!
このスペースはゲーム機を置くために作られているのか。
てか、商品の写真をよく見てみたらゲーム機が置かれていたわw
store.shopping.yahoo.co.jp



余談だけど。
PS3を使わない時は埃と日焼け防止のためにカバー掛けてます。
f:id:sa_to_e:20190715171830j:plain








肝心のテレビの使い心地ですが、42型でも充分な大きさだったのに49型じゃ大きすぎるんじゃないかと思ってたけど、ちょうどいい大きさだったよ。
見やすくてイイ♪
テレビの位置も低くなって姿勢の面でも見やすくなりました。
背の高いテレビ台だと大型テレビは首を上げて見る事になるからね。


画質はプラズマテレビの方が重厚感があって良かったな。
でも、最初は違和感あったけど、今では すっかり慣れました。


あと、電源を入れてから画面が表示されるまでが速くなった。
プラズマテレビでは数秒かかっていたのが、すぐ表示されるよ。


それから、プラズマテレビは画面がツルツルで映り込みが酷くて めっっっちゃイライラしてたんだけど、それも軽減された。
ストレスフリー!!




4月からの春ドラマやアニメも快適にみる事ができました(*´∀`)




買い替える事になった経緯は こちら。
zasshokudo.hatenablog.jp