雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




コンビニの中華まんって実質値上げだよね

そろそろコンビニに中華まんが並ぶ季節ですね。
そういえば、レジ袋 有料になったけど、どうやって持ち帰ったらいいの?


エコバッグは常に持ち歩いてます。
エコバッグだけじゃなく、有料化前にもらったレジ袋とか新品のポリ袋とか、用途に合わせて8種類ぐらい鞄に入れてます。
お金がもったいないので、絶対にレジ袋は買いません。


でも、パッケージングされていない むき出しの商品をずっと鞄に入ってた袋に入れるなんて、無理。
たとえ袋が新品でも無理!
新品の袋を別の袋に入れて2重にしても無理!
無理、無理、無理!!
絶対 無理!!!
汚い。
気持ち悪い。
(オイラ個人の感想です)






これからは中華まんや唐揚げとかのホットスナックを買う時は、諦めてレジ袋 買う事にします。
実質 値上だよ…(´・ω・`)