雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




アウトブレイク

7月下旬の予定が今頃になって やっとアニメイトオンラインで予約受付開始。
http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1230538/


予約受付期間:10/15(火)〜10/31(木)
※予定数に達し次第、予約受付終了。
価格:¥2,100
送料:宅配便 400円/メール便 190円






パチンコ店では8月ごろから景品の配布が始まってまする。
通販で買うのと どっちが安いかなと思って近所のパチンコ店で だんなに見てきてもらったけど、もう無くなったのか元から置いてないのか、無かったとの事。


なので、ヤフオクでゲットしますた(`・ω・´)
動作チェックしただけで中身はまだ見てないので、感想は また後日。









以下、ヤフオクの話。




入札前の落札相場は800円前後。
底値は約500円。


なのに、オイラが入札し出したとたん、相場が跳ね上がって ほぼ倍の1,500円に。
なんか、転売目的で複数同時入札&落札してる人が何人か居て、どうしても勝てない(´・ω・`)


評価が低いから最初は安く落札できたところと取り引きして他はキャンセルなのかと思ってたら、他の出品者の評価から その入札者が既に落札済みな事を知る。
つまり、入手したうえで さらに入札してるという事。
しかも、その入札者の出品物 見てみたら、ひぐらし拡のDVDを高額で出品してた。


結局 競り負け、無理に高値は付けずに次の出品を待って入札。
そしたら、今度は違う人が複数の商品に入札。
過去の入札履歴から この人も落札済みなのを確認。
予算増額したけど、また競り負けた。


そして、次。
また別の人が複数の商品に入札。
前回までは せいぜい2つか3つだったのに、今回は出品されてる全部の商品に入札し、最高入札者が その人で埋め尽くされた。
それを見た瞬間、絶句したよ。。。
買占めイクナイ!!




ちなみに、転売目的の落札はYahoo知恵袋では概ね肯定されておりました。
ほとんどの回答が『転売屋よりも高値で落札すれば おk』。
そういう問題じゃないと思ふ。
なんかモヤモヤする。
純粋に その商品が欲しいって思ってる人が居るのに、金稼ぎ目的で買い占めるのって どうよ…






そんな訳で、送料含んで1,000円くらいで入手したかったけど無理そうなので、“通販より少しでも安く買えれば御の字”に気持ちを切り替え。


そんな時に、即決1,400円で出品してる人が現れた!!
送料含んで約1,600円。
評価は まだ2桁だけど悪い評価は0。
急いではいないので粘れば1,300円以下で落札できる日が来るかも知れないけど、大量に仕入れて何度も出品してる人が次も出品してくれる保証は無い。
そして、恐らく、通販が始まれば新品の相場は高くなると思われる。


10分くらい悩んで、転売屋に見つからないうちに落札しました。
あとで分かった事だけど、この出品者も大量に仕入れてたらしく、終了する度に次のを出品してたよ。
急がなくても大丈夫だったかもだけど、在庫がいくつあるか分からないしね。
案の定、3〜4個で打ち止めしてた。
オイラが落札した後、別の定期出品してた人も居なくなり、急に全体の出品数が減ったよ。。
やっぱり早めに落札して良かったと思う。




余談
ゆうメールだからと安心して梱包について確認取らなかったら、普通の封筒にエアパッキン等での梱包もなく そのまま入れられてましたorz