雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




そうだ財布替えよう

最近、財布が ちょっと汚れてきたなぁと思うように。
特に中の小銭入れ部分が黒ずんで汚い(´・ω・`)


財布の寿命ってどれくらいなのかと調べてみたところ、だいたい『1,000日』か『3年』が一般的のようで。


うーん、まだ そんなに使ってないよ…とブログを振り返ってみたら3年半たってたw
もう そんなにたつのかw
http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20130507#1367927615






で、財布の事 調べたせいで、あちこちのサイトで広告に財布が表示されるようになったwww
ATAOっていうブランドの広告。
http://www.atao-shop.jp/


この財布、前にも見た事あるなー。
きっかけは忘れちゃったけど、多分、今の財布に替える時に色々調べていて辿り着いたんだと思う。
すぐ売り切れるとか、リピ率高いとか、使い勝手が良いとかいう謳い文句を見て、ちょっといいなと思ったんだけど。
パイソンのうろこ気持ち悪くて断念した記憶が。


でも、今回 表示されたのは桜をイメージしたチェリーリバーっていうデザイン。
http://atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-1110/
これ可愛い!
内側のピンク色が好みドストライク!


そして、それ以上に気になったのがステンドグラスをイメージしたヴィトロ。
http://atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-1087/
なにこれ素敵!!


この財布 欲しい(*´Д`)




ただね、値段が高い。
財布に3万円!?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
オイラ、ブランド物に全く興味が無い人です。
財布に1万円以上出すなんて、無いわー。
5千円でも高いって思うのに。


小銭入れ部分に仕切りがないのも減点。
硬貨の種類で分けて入れたんだよねぇ。


で、二度目の断念。






しかし、どこのサイトでもATAOの財布の広告が表示されるようになって、毎日 目にしてたら欲しくて欲しくて諦められなくなった。


そういえば、財布の買い替えの目安に『新しい財布が欲しいと思った時』ってのもあった。
3年以上たったし、気に入った財布もある。
もしかして…いや、もしかしなくても今が買い替え時じゃね?




そんな訳で、ATAOの財布を買う事に決めました!


小銭入れ部分が仕切られていない事については、今の財布の小銭入れをあえて片側だけ使ってみたところ逆に使いやすくて、問題解決。
出す時は分かれている方が どの硬貨があるか見やすくていいんだけど、入れる時に仕分けるのが面倒なんだよねw
お会計終わったのにレジ前でもたもたしてるのって後ろに並んでる人に迷惑だしさ。






ここまでが昨年末の話。




YahooショッピングでTポイントが多くもらえる時に買いたいので、キャンペーンを待ってる間に どのデザインのにするかを思案。


内側の色が気に入ったチェリーリバーは外側が やや微妙。
なんかね、ネイルチップの寄せ集めに見えるんだ。


一方、ヴィトロは内側の黄色に赤紫っていう配色が気に入らない。
…って、これ、写真の色おかしいね。
外側が えらく黄色がかってる。
実際は内側は こんなに黄色くないって事か。
なら、大丈夫かな。


鞄から出した時にヴィトロのシャルトルブルーが一番目立つかな。
でも ちょっと派手すぎるかな。
それに、ブルーよりもグリーンやピンクの割合の方が多いってレビューが目立つ。
思ってる色合いとは違う感じっぽい。


ヴィトロのセピアボルドーは外側の色はレビューを見てるとサイトの写真より もっと暗いって評価が多数だけど、画像検索やSNSで実際に買った人の写真を見てみると想像通りの色だったので問題なし。
まぁ、サイトの商品写真は照明 当てまくってるよねw
一見地味にも思えるけど、色の統一感があって、オイラ的に落ち着く。
うん、セピアボルドーで決まりだ!!




心配なのは柄。
公式ブログの記事を見ると柄の大きさが まちまち。
並び方も真っすぐだったり、斜めだったり。
世界に一つだけの… | ATAO(アタオ) | ATAO 有楽町店 | スタジオアタオ公式ショップブログ|STUDIOATAO OFFICIAL BLOG


通販は どんな柄が届くか運任せ。
実店舗 遠いから仕方ないよね。


できれば真っすぐ並んでいる方がいいな。
いや、斜めなのも味があるか。
柄の大きさは中くらいがいい。
大きすぎるのも小さすぎるのも好きじゃない。








そして、ようやく注文。
購入を決めた頃は在庫があったけど、オイラがポチった時は1か月半待ち。


3月中旬に届きました。
こんな可愛いパッケージに入ってます♪


柄は小さいのから大きいのまで様々。
向きも真っ直ぐなところと斜めなところが。
まさかの全部入りwww


裏は わりと大きさが揃ってる。




画像検索すると写真によっては光の加減で膨らんだ感じにも見えるけど、実際はワッフルみたいに窪んだ生地です。


中身の色。

指で開いている部分が小銭入れ。








すぐに使わず、金運アップの儀式のため色々やって、4月から使い始めました。


とにかく薄い。
財布というよりもマチの無いポーチのような感じ。


前の財布と厚さを比較してみたよ。

前の財布は空っぽ。
新しい財布には お札や紙のクーポンなどが数枚、小銭が10枚ほど、プラスチックのポイントカードも5枚くらい入ってます。
それでも新しい財布の方が断然薄いよ!!


この薄さに慣れると、広告にあるように、確かに他の財布には戻れない。








見た目も使い心地も大満足(*´∀`)♡
たまに用も無いのに財布を引っ張り出して、眺めてニヤニヤしてますw