雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




スタバの無料チケット

スタバカードへの入金のキャンペーンでもらったドリンク1杯無料チケット使いました。


なるべく高いものを飲みたいけど、ホットドリンクって あんまりカスタマイズできないよね。
コーヒー好きじゃないからエスプレッソショットの追加は却下。
甘いの好きだけど甘ったるい飲み物は ちょっと…なので、シロップの追加もできない。
悩んだ挙句、追加料金のかかるカスタマイズはせずに そのままの値段で買う事に。


サイズは一番大きなベンティ。
容量は590ml。
自腹で買う事は絶対ないサイズw
こんなに大量に飲んだら糖分取りすぎになるので、シロップ抜きで飲めるものがいいな。
って事で、ほうじ茶ティーラテに決定。
カップが縦長すぎてワロタwww


ツイッターとかで『ほうじ茶ティーラテは豆乳にした方がおいしい』って書き込みを見たので、豆乳にしてみたよ。
+50円になるから、ちょっとでも お得感が感じられると思って。




結果、失敗でした\(^o^)/
ほうじ茶の味が ほとんどしない。
豆乳の味しかしない。


そうだよ、豆乳にティーバッグ入れても全然 味が出ないんだYO!
家でソイミルクティー作るのに何度か失敗してんじゃん、オイラ。


飲み終えた後にお湯を注いだら、ほうじ茶の味がしっかり出たよ。
そこに牛乳入れてラテにして飲んだよw




次に豆乳のドリンクを買う時はティーバッグを使っていないものにしようと思います。






…と、豆乳にした事を悔やんで しょんぼりしてたんだけど。
後日、嬉しい発見。
ソイシールにイラスト描いてもらってあった!!!


豆乳にして良かったよ。 ←








ちなみに。
後日、普通のミルクの ほうじ茶ティーラテ・シロップ抜きも飲んでみました。
サイズはトール。


ほうじ茶の味がしっかり出てて おいしかったです(*´ω`*)