雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




Amazonで お買い物 その3

PCの増設用メモリ買いますた(・∀・)
家電量販店で¥11,000で売られていたのを ほぼ半額の¥5,680で購入(*´艸`)
なんか知らんけど、AmazonでI-O DATE製のメモリが めっちゃ安かった。
カスタマーレビューの評価も良いものばかりなので、いい買い物だったと思う。


増設作業は明日やるぉ。


I-O DATA DX533-1Gx2 PC2-4200対応 増設DDR2メモリ

I-O DATA DX533-1Gx2 PC2-4200対応 増設DDR2メモリ





商品の厚みが固定用のダンボールを含めても たった2.5cmしかないのに、12cmの箱で送ってきてくれたAmazonさん。
相変わらず非エコです。






最近はペリカン便以外にもクロネコヤマトや佐川急便でも発送してくれるようになったのね。
あと、コンビに受け取り(ローソン限定)もできるようになったそうで。


注文時に時間指定はできないし、ペリカン便は配達予定をメールで教えてくれるサービスやってないし、コンビに受け取りにしてみようかな…と思ったんだけど、クロネコヤマトや佐川急便ならメールくれるので、この どっちかの配達になる事を願って自宅受け取りで注文してみた。




で、佐川急便で発送される事になったんだけど、配達予定メールが来ねぇ…orz
Amazon側が指定しないとメールくれないのか(´・ω・`)
って事はクロネコヤマトで発送でもメールは来なさそうだね。。。


今回は運良く在宅中に配達してもらえたけど、買い物行ってる間に来られると再配達 頼まないといけないから面倒なんだよね。
次 何か買う時はコンビに受け取りにしようかな。
ローソン、車で1分のとこにあるしwww






と考えてたら、注文時に時間指定できなくても希望の時間帯に配達してくれるという裏技を発見!(゜∀゜)
やり方は とっても簡単。
伝票番号が分かった時点で再配達を頼んじゃえば おkなんだとか。
再配達って普通は不在で受け取れなかった時に頼むものですが、まだ配達されてなくても頼めるらすぃ。
まぁ、既に荷物 持ち出し中とかなら常識的に考えて無理だろうけどw


じゃあ、次は この裏技を試してみようかな。