雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D  プレイ日記 その7

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dのプレイ日記、その7。




プレイ日記 その6の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D プレイ日記一覧






グレート・ベイの神殿の はぐれ妖精、全部集めた。
防御力強化してもらって受けるダメージが半分になったよ。




谷に向かう前に、サブイベントをいくつかクリア。


ロマニー牧場のコッコ、やり方が分からなくて ずっと放置してたんだけど。
Bボタン押しっぱなしにするんだったwww
64版でも同じ間違いやってたような記憶がw
ウサギずきんゲットで速く移動できるようになったけど、もっと早い段階で入手したかったな。。。




デクナッツのプレイスポットやハニーとダーリンの店、3日ともクリアしたのに解決済みにならない。
試しに もう1度チャレンジしてみたら、「3日連続 云々」と出て解決済みになった!
そうか、初日から3日間通してやらないといけないんだw






イカーナの墓場で嵐の歌を覚え、イカーナ渓谷の井戸でミラーシールドをゲットし、イカーナ古城もクリア。
いざロックビルの神殿へ!
と思ったけど、また寄り道。


渓谷の川下でカーフェイ発見。
3日目に街に居ないと思ってたら、こんな所に居たのか。
これでやっとカーフェイ&アンジュのイベントを終わらせる事ができるよ。


3度目の挑戦で太陽のお面を取り返せた。
あとで攻略サイト眺めてたら、赤いスイッチを踏むとベルトコンベアーの速度が上がるとの情報が。
めっちゃ踏みまくってたwww(ノ∀`)
どうりで毎回 時間ギリギリになる訳だw


結婚イベントで全俺が泣いた。゚(゚´Д`゚)゜。


そういえば、カーフェイの母親の方が未解決だった。
どうすればいんだっけな…
完全に忘れてるよ。