雑食堂

幅広く イタダキマス

増税前に

オイラは消費税増税なんかに釣られたりしないZE!(`・ω・´)
余分な物なんて買わないよ!!




って思ったのに、色々買っちゃったよ(*ノ∀`)


日用品のストクックは1つ余分に購入。
まぁ、これは仕方ない。


ガソリンも前倒しで入れてきた。






他に買った物は前に書いたフライパン
それから、昨日ちょろっと書いたミルクパンと両手鍋




あと、鍋はイオンで雪平鍋を2つ。
味噌汁用の16cmとちょっとした煮炊き用の18cm。
結婚して以来ずっと味噌汁を百均で買ったアルミ製の鍋で作ってたんだけど、いい加減、ちゃんとした鍋が欲しかったので。
あ、大きい鍋は ちゃんとしたの持ってますよ。




ボックスシーツと掛ふとんカバーも破れてボロボロだったので買い替え。
それぞれ3,000円超するため、なかなか買えなかったんだけど。
増税を機に奮発するかーって思ってたら、ニトリで安いのを発見。
ボックスシーツが¥1,990、掛ふとんカバーが¥2,490。


帰宅した開封してみたら値段相応の品質だったけど、とにかく出費を抑えたいので、無問題。




レースカーテンも劣化して、洗濯したら粉が出る状態だったので買い替え。
もう9年半だもんなぁ。
これも高いんだよね。
2枚1組で3,000円台。
窓3つあるから約1万円の出費。
痛すぎるorz
なので、これも なかなか踏ん切りが付かずにいたんだけど。
イオンでトップバリュ製で1組¥1,580円で売ってるのを発見。
ほほ半額で済んだ(人´∀`)
これも品質なんて どうでもいい。


キャンペーンでWAONポイントも通常の9倍付いて喜んでたんだけど、4日後にカーテン10%OFFセールが始まりましたorz
しかも感謝デーだから さらに5%OFF。
後悔しても、もう買っちゃったんだから どうしようもない。




オーブントースターも買い替えちゃったよ。
左側3分の2が焼けなくて、2枚並べた食パンの片方だけ色が付かなくてイライラしてました。
まだ使えるから もったいないかなとも思ったけど、やっぱりイライラは体に良くない。


他のメーカーに変えようと思ってたんだけど、結局 今 使ってるのと同じ象印
ET-VA22のAmazon限定色を購入。
ET-VA22AZ。

売り切れたようで、Amazonで検索しても出てこない…
オリジナルのET-VA22は これ。

ZOJIRUSHI オーブントースター メタリックブラウン ET-VA22-TC

ZOJIRUSHI オーブントースター メタリックブラウン ET-VA22-TC


ET-VA22はホームセンターとかで¥3,380程度で販売。
Amazon限定色は¥2,980で さらにキャンペーンで10%OFF。
お安く買えました。
配色もAmazon限定色の方が好みで、良い事尽くし。


イライラする事も無くなり、気分良く焼けてます♡




もうこの際だからと便乗してアイロンも買い替え。
目詰まりしてスチーム出にくくなってたので。


今 使ってるのが使いやすいので、同じメーカーで。

価格を調べた日はシルバー¥9,700/ピンク¥9,736だったかな。
翌日、シルバー¥8,136/ピンク前日と変わらず。
明日になったらピンクも値下がりするかも!
予想的中でピンクも¥8,136になった。
ソッコーでポチったw
1,000円分のAmazonギフト券使って7,136円でゲット。


上位機種のNI-WL702は高いし、あんんまり良いの買うと次に買い替える時 大変だからと1つ下位の機種にしたんだけど。
今まで使ってたのと新しく買ったのと両方の取説 読み比べてたら、今まで使ってたのは最上位機種だったΣ(-∀-;)
確かに、今までのアイロンと比べると、かけ面が ざらっとしてるから ちょっと引っかかる感じがあるよ。
まぁ、そのうち慣れるかな。





自分個人の物としては、コンデジ用のSDカードを新調。
2GBのSDカードをつかってたんだけど、カード異常のエラーが多発するようになったので、買い替える事に。
デジイチでの予備も兼ねて、クラスのSDHCカードにしました。
容量は8GB。
4GBで充分なんだけど、8GBの方が安かった。
500円分のAmazonギフト券 使って170円ほどで買えたよ。








来月の生活費 前借りして あれこれ買ったので、明日から節約しないと。。。