雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




焼きます炒めます

フライパン買い替えました(・∀・)
前に買い替えたのは3年半前
食材が やや張り付くようになってきたので、増税前に新調。




ずっとテフロン加工のフライパンを使い続けてきたんだけど、今回は前から気になってたマーブルコートにしてみた。
アピタのPB・プライムワン製で、26cmで¥598。
マーブルコートで この値段って そう無いよね。
下見しに行った時は何個か売ってたのに、買いに行ったら最後の1個だったよ。


20cmの方はピンクが最後の1個とグリーンが数個 残ってた。
色分けしたいからピンクが欲しいんだけど…
マーブルコートの使い心地を確かめた上で、2日後に買いに行ったら、ピンク売り切れてたよorz
仕方なく、グリーンを購入。



同じ色だと、取り出す時に一瞬で区別付かないんだよね。。。
って思ってたんだけど、実際しまってみたら柄の長さで結構 区別付いたw




使い勝手は上々。
全く張り付かなくて、イイ!!






この際なので、玉子焼き器も新調。
最近は卵1個で作るので、10cm×16cmの小さいフライパンに買い替え。


Amazonで¥580。

ケーヨーD2に行ったら¥298で売ってた。
ほぼ半額ww
当然、即決で購入(*-∀-)




卵1個でも いい感じの形が作れるようになったけど、フライパンの幅が狭い分 火加減が難しい。
ちょっとでも強くすると火が はみ出してしまう。
慣れるまで がんばるよ。