雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




無線LANルーター新調

無線LANルーターを買い替えました。


今まで使っていたのはバッファローのWHR-G301N。
有線での接続は100Mbpsに制限される仕様。
これまでは速度が遅くて これでも問題なかったけど、プロバイダを変更して通信速度が速くなったから、有線接続でギガビット対応のものに買い替える事にしました。
それから、1年前に替えたスマホが11acに対応してるので、無線も高速通信に対応してるものを選択。






新しい無線LANルーターバッファローのWSR-1166DHP2。

色は黒でも白でも どっちでもよかったんだけど、白色の方が安かったので白にした。
買ったのは1月中旬。
Amazonで約6,000円。
7,000円だった時もあった。
オイラが買った時は6,000円切ってました。
良い時に買えたよ(*-∀-)


無線の電波は高い所から低い所に飛ぶという事も知ったので、設置場所もPCデスクの中段から上段に移動。




PCもスマホも速くなった♪
スマホは たまに電波が途切れるけど、概ね満足です。