雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ダンガンロンパ 第4話

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
第4話 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編




野郎のシャワーシーンなんて要りません(´・ω・`)




OP曲 自重しろwwwwwww
シリアスシーンが台無しじゃまいかwww




2階が開放。
図書館とプールがあるのか。


3階への階段は まだ閉鎖中。




そして、早速、2階で事件が発生。
被害者は不二咲千尋プログラマー》。


徒手帳の情報に殺害時刻が『午後2時』って書かれてるんだが。
誠のセリフでは『午前2時』って言ってる。
どっちが正しいんだYO!
まぁ、こんな閉塞空間で白昼堂々と殺害したら皆にバレバレだと思うけど。
やるなら夜中だよね。
事件が発覚したのも朝になってからだから、その点から考えても『午前2時』が正しい殺害時刻かと。




殺害場所はカーペットとポスターから推測して、男子更衣室だろうね。


霧切響子《???》が千尋の体を触って何かに気づいたみたいだけど。
恐らく、ウエストが細くない=女子じゃない=千尋の性別は男、じゃないかと。


響子が見つけた電源の入らない生徒手帳は誰のもの?
本来は桑田怜恩《野球選手》の生徒手帳が置いてあるはずだけど。
犯人が持っていって、別の誰かの生徒手帳と すり替えたんだと思う。
現場検証で千尋の生徒手帳が見当たらないって言ってたから、これが千尋の生徒手帳かな?




ジェノサイダー・ショウとかいう巷で話題の殺人鬼の話が突如 浮上。
動機は これか。
他の生徒は ちょっと恥ずかしい過去が書かれてただけだけど、犯人は殺人鬼である事が書かれてた訳ね。


凶器が いつものハサミじゃないのは、突発的な犯行だった?
そもそも、なんで千尋が被害者?
PCを直して使ってたから、ジェノサイダー・ショウの事で何か気づいた?
ひょっとして、ハッキングしてたの?
それで、モノクマが握ってる皆の過去を知っちゃって、ジェノサイダー・ショウが居る事を知ってしまった…って流れ?




犯人に対してのヒントが ほとんど無かったんだけど。
唯一の手がかりはラストシーンの腐川冬子《文学少女》のセリフくらいか。
ジェノサイダー・ショウは冬子の別人格で おk?


十神白夜《御曹司》との約束って、お風呂の事ですか?
どこかに行っていてシャワーの止まる夜時間までに部屋に戻らなかったって事で、アリバイのヒント?


てか、一方的に風呂に入れと言われただけで、“約束”した訳じゃないんだがw
『十神くん♡(*´Д`)ハァハァ』の冬子の脳内では約束した事になってるんだろうか。
それとも、視聴者の観ていないところで何か約束したの?






冬子を犯人だと仮定して、殺害状況を考えてみる。


ジェノサイダー・ショウの事で千尋が冬子を呼び出す。
   ↓
口論か何かになり、千尋が男子更衣室に逃げ込む。
   ↓
鍵が開けられないので怜恩の生徒手帳を持ち出し、それで男子更衣室に侵入。




って、何このデジャヴ。


被害者が加害者を呼び出し、被害者が閉じ篭り、犯人がどうにかして鍵を開け、被害者が返り討ち…って、1回目の事件と同じじゃんw






千尋が持っていたジャージが分からないなぁ…
それから、なんのために呼び出したのかも。
こういう場合、普通は脅すためだけど、ここでは そんな事 意味ないし。


あと、冬子が犯人だった場合、なんで わざわざ死体を女子更衣室に移動させたんだろ。
男子更衣室に放っておいた方が男子生徒が容疑者になって都合いいのに。
男子が犯人なのかとも思ったけど、それだと怜恩の生徒手帳を使った説明がつかないし。


白夜が いきなり「女子更衣室が怪しい」って的中させたのも気になるなぁ。




来週の学級裁判が楽しみだ。








予想通り、EDアニメに怜恩と千尋が追加されました。
話が進むにつれて この写真が どんどん賑やかになるのね(´;ω;`)