雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ダンガンロンパ 第6話

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
第6話 CHAPTER 03  新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編




OPアニメにジェノサイダー翔《殺人鬼》が追加されてるwwwww


ちょくちょく出てくるなぁ、ジェノサイダーさんww
受け答えが軽いから、雰囲気ぶち壊しだしww


そして、ジェノサイダーさんも腐川冬子《文学少女》同様、十神白夜《御曹司》をストーキングしてるのかw






3階が開放。
娯楽室、美術室、物理室が追加。


行ける場所が増えると犯行を推理するのも難しくなってくるなぁ…
二手に分かれたり個別で行動してる人も居たりで、アリバイが有ったり無かったりするし。




アルターエゴがHDDから見つけた写真や一二三の話から、学園に閉じ込められる前に全員 面識があったみたいだけど…
そもそも、ここって現実空間なの?
確か1話だったかで食料は毎日追加されるってモノクマから聞いたって言ってたけど、『誰が』『いつ』追加してんの?
それに、ずっと気になってたんだけど、食事って誰が作ってるの?
自分達で作ってるの?


なんか、現実味が無いんだよねー。


実は仮想空間なんじゃないかと、とんでも推理をしてるみる。






今回は死体発見までで証拠集めるシーンが無かったから犯人推理は無理だよなーって思ったが、何度か見返すうちに犯人 分かった(゜∀゜)!!




うっかり言ってしまった言葉が手がかりになりました。


山田一二三《同人作家》の死体が消えた後、セレスティア・ルーデンベルグ《ギャンブラー》が「“彼等”のように殺される」って言ってたけど、その後の会話でも言ってるように この時点ではセレスは2件の殺人があった事を知らないはず。




1回目の視聴で、同じように木槌で殴られたのにセレスだけ流血していないのが引っかかったんだよね。
自作自演を疑ってみたけど、一二三が連れ去られた証拠写真があるし…
てか、普通に考えると あんな写真撮ってる余裕なんて無いよね。
一二三もグルなっての自作自演写真だとすると、辻褄合うな。
一二三はセレスに いいように使われてたし。




今回の事件は こういう流れかな。


セレスと一二三で不審者に襲われたよう自作自演。
一二三の流血は血糊。
この時点で石丸清多夏《風紀委員》はセレスか一二三によって殺害済み。
   ↓
保健室で一二三が死んだフリ。
誠・セレス・朝日奈葵《スイマー》が一二三の死体を発見。
ただ、セレスが「死んでいる」と言っただけで、死亡を確認した訳じゃない。
ここで流れた死体発見アナウンスは石丸清多夏《風紀委員》の方だと思われ。
   ↓
セレスと葵がトイレに行っている隙に、一二三が自分で移動。
   ↓
皆が保健室に居る間に、一二三が清多夏の死体を移動。
   ↓
皆が手分けして捜索している間に、セレスが一二三を殺害。




清多夏は一二三が殺害したのかも。
そこをセレスに見つかって、この自作自演を手伝わされたのかも。


で、あのドアが開かなかった部屋に葉隠康比呂《占い師》が閉じ込められてると思う。
アリバイを無くして罪を着せるために。


ひょっとしたら、康比呂も自殺に見せかけて殺されてるかも。。。




唯一の気になる点は、捜索の途中で全く出てこなくなった霧切響子《???》。
どこ行ったんだ?






EDアニメの写真が さらに賑やかになりました(´;ω;`)


この写真って単にED用に描いた背景画 程度に思ってたんだけど。
今回の話を観て、学園に来る前に撮った写真なのかな…って思った。