雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ダンガンロンパ 第3話

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
第3話 イキキル 非日常編




犯人はダイイングメッセージそのままだったよ。。。


まぁ、原作はゲームだから、最初の事件は難易度 低めってとこなのかな。


てか、舞園さやか《アイドル》の方が殺る気で呼び出したとはね(´・ω・`)
しかも、誠を陥れるつもりだったなんて…




トラッシュルームってゴミ捨て場の事だったのか。
なんで、あんな所に燃え残ったシャツの袖が落ちてたのか謎だったんだよね。
焼却炉があるって分かってたら、もう少し違う推理できたのに。


ところで、水晶玉は どうやって入手したんだ?
…と思ってたら、どうも第1話で葉隠康比呂《占い師》がランドリールームに置き忘れてたんだとか。
本を読みながら洗濯してたのは覚えてるよ。
って事で見返してみたら、机の上に水晶玉 置いて本を読んでた。
そのまま置いていってしまったのか…




工具セットは なんで自分の部屋のを使っちゃったんだろ?
もしくは あとで自分のと入れ替えておかなかったんだろ。
「女子の部屋だと思ってたから工具セットは置いてないと思った」っていう感想を見かけたんだけど、男子の部屋しか工具セット置いてないって設定なの?
女子には工具なんて必要ないと?






このゲームって どこがゴールなんだろ?
誰にもバレずに1人殺せたら卒業だけど、そこが終着点じゃないよね。
そういうゲームじゃないよね。
このまま推理を繰り返していくゲームなんだよね?
でも、そうなると、どんどん人数が減っていって自分だけになるよね。
そこがゴール?






話 戻るけど。
学級裁判で席が16なのが気になる。
モノクマは はぐらかしたけど、もう1人集めれば済んだ話。
それとも、どうしても15人しか集まらなかったとでも?


16人目が居るような気がするなー。


…と思ったけど。
さっき、1話目を見返したついでに見取り図を見てみたら、寄宿舎の部屋が15しかなかった。
生徒を16人集めるのは無理そうだ。
なら、なんのために16人が入れる裁判部屋を作ったんだ?