雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ダンガンロンパ 第5話

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
第5話 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編




2回目の学級裁判。




『突発的な犯行』以外、推理 丸外れだったわ…orz
まぁ、相手の矛盾を論破するというゲームの性質上、操作パートのみで犯人を特定するのは困難と思うので。。。




ジェノサイダー ショウの性別は女なのか。
“ショウ”って名前から男だと思ってたよ。
それにしても、はっちゃけてんなぁwww


てか、ジェノサイダー ショウは犯人じゃなかった(*ノ∀`)
ハサミ使ってないから そんな気はしてたけどね。
前回の感想で女性が犯人だと死体を移動させるメリットが無いって書いたし。
鍵を開けての犯行って流れも1回目の事件と かぶっちゃうし。




4話のラストで腐川冬子《文学少女》が言ってた『守れなかった約束』って何だったんだろ?
視聴者の知らないところで十神白夜《御曹司》とジェノサイダー ショウの事で話してたみたいだから、その関係の話?






お通夜ムードのシリアスシーンだというのに、大和田紋土《暴走族》のバターが出来上がった瞬間 笑ってしまったじゃまいか(´・ω・`)
まさか、容器入りの製品として出てくるとは思わなかったよ。






そういえば、白夜が「女子更衣室に死体があったから」って さらっと言ってたけど。
どうやって女子更衣室に入ったん?
江ノ島盾子《ギャル》か舞園さやか《アイドル》の生徒手帳を使えば入れるけど、そこまでして入る意味が分からない。


白夜って下まつ毛 描かれてるなーって思ってたんだけど、もしかして女性なの?
それなら、女子更衣室に入ったのも納得できる。






モノクマが話してた相手は誰?
霧切響子《???》?


才能は探偵かな?って思ってんだけど、探偵なんて居たらバレずに殺人なんて無理だよねーって思ってた。
でも、モノクマが送り込んだんだったら探偵もアリだよなぁ。
事件を解いてクロを確定してくれる人物が居ないと1回目の学級裁判で終了しちゃうもんなぁ。




そして、やっぱり16人目が居るみたいだね。







今回の事件と関係ない話だけど。
盾子ってウサギの髪飾り付けてるんだね。
髪の色もピンクでツインテール


なんか、CMで出てきてた半分ピンク色のウサギ、モノミだっけ?とイメージが似てる気がするんだけど。


特に出番も無く、校則違反の見せしめで亡くなったし。
実は あそこで死んだのは わざとじゃないのかな?
雑誌で見るのと違うって言われて画像編集ソフトで盛ってるって答えてたけど、本当は よく似た別人とか?


考えすぎ?