雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




WAONデビュー

いまさらですが、本日WAONデビューしますた(`・ω・´)


導入された頃は300WAONポイントが付いてくるキャンペーンやってて実質タダでWAONカードが買えたんだけど、どうしようか迷ってるうちにキャンペーン終わっちゃって、入手する機会を失ってしまった。
そのまま ずるずると ずっと現金払い。。。


最近、レジでWAON使ってる人をたくさん見るようになって、やっぱり使いたいと思うようになったんだけど、WAONカード入手するのに300円も払うのもなぁ…
ケータイにアプリ入れれば購入代金は0円で済むけど、パケ代かかるから結局 WAONカード買うのと大差ないし……
どうしたものか。


で、調べてたら、イオン銀行のキャッシュカードにWAON機能が付いてくる事を発見。
オークションの振込み用と家の口座が一緒になってたので、ちょうど もう1個 口座欲しいと思ってたとこなんだよね。
ソッコーで口座開設(*-∀-)
WAONカードのデザインもいいけど、イオンバンクカードの方が かわいくて お気に入り♪






難点は、家計簿をどうするか、だなぁ。
現金 払わないから、家計簿の残高と財布の中の小銭が違ってくる。
どう書こうかな。


カードは お盆前に届いてたんだけど、家計簿の書き方で悩んで1ヶ月近くたってしまったというww
そして、どう書くか決まらないまま月 変わっちゃったので、とりあえず使ってみた。


ん〜、計算上の残高と実際の財布の中身と両方を書くのが一番いいかなぁ…





あと、すっかり失念してたけど、ポイントの有効期限あるのね。
あぁ、でも、100WAONポイントから交換できるから、失効することは まず無いか。
毎回イオンで買い物する訳じゃないけど、数ヶ月で100WAONポイントくらい貯まるだろ。