雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこのなく頃に Episode1 Legend of the golden witch  3巻


金蔵 発見まで。



EP2以降のネタバレ部分は白文字反転。



2ちゃんで杭のデザインの感想 読んで楽しみにしてたんだけど、杭をじっくり見ようとすると漏れなく目玉の飛び出た死体のどアップが付いてくるのですよ(ノ∀`)


_| ̄|○




気を取り直して…


杭の柄の先に付いてる ふさは煉獄の七姉妹の髪型になってるそうで。
あと、ちゃんと杭に名前 書かれてるのね。


真ん中辺りに書かれてるのは、七つの大罪名。
絵羽の「luxuria」は色欲。
嘉音の「ira」は憤怒。
金蔵の「avaritia」は強欲。
ラテン語らしい。 参照:七つの大罪 - Wikipedia


てか、これだとEP4で縁寿が七姉妹を召喚する時に、どの杭か判別しやすくなっちゃうんだけど…(-∀-;)
まぁ、12年もたてば文字が かすれたりとかして読めなくなるか。



カバー下と おまけ漫画は いつものコラージュ。


『右代宮チキン蔵』が お気に入り(・∀・)♪


裏表紙の譲治・談の「はっはっは こんなのいつものことだよ」に吹いたwww