雑食堂

幅広く イタダキマス

うみねこ散 原作・EP5中 その1

うみねこのなく頃に散 原作・Episode5 - End of the golden witch』の感想、その1。



1日目・10月4日が終わったとこなのです(`・ω・´)



ベアトーーーーーッ。・゜・(ノД`)・゜・。


ジャケ絵 見て、肖像画の子に出しゃばられて落ち込んでるのかと思ってたら、落ち込むどころかEP4終了後から あんな虚ろだったとは(´;ω;`)
あぁ、でも、EP4の裏お茶会でラムダが「ベアトはね、まだまだドギツイ奥の手を温存してるわ。……最後の謎を出すために両腕を突き出した時、右腕だけ下ろしたの、気付いてた?」って言ってたから、ベアトが このままな訳ないよね。
あんまりベアトに入れ込むと、EP3の時みたいに また痛い目 見る事になるな(-∀-;)






ベアトと二人で紅茶を飲んでるのが夏妃の妄想って事は、EP2で紗音とベアトがお茶してたのも紗音の妄想なの?
EP2で紗音・嘉音以外にベアトが見えなかったのは、今回の去年の親族会議前に夏妃・嘉音・金蔵が薔薇庭園を歩いていたシーンの真相と同じように、紗音・嘉音の何かの利害関係がベアトを生み出して その妄想を紗音・嘉音が共有したって事?






ラムダの「集団妄想を見せる未知のウィルス、六軒島症候群の仕業とかァ。六軒島だけに住む謎の蝶の鱗粉に幻覚作用が〜とかァ〜!」。
ちょw ネットでよく見かける考察がwww


ノックスの十戒も2ちゃんの うみねこ原作スレで何度か見かけたなw


あと、紗音・嘉音 同一人物説も散々ネットで言われてるけど…
紗音・嘉音が二人揃って戦人の前に現れた事がないから、片方が金蔵同様ゲーム開始前に既に死んでいて残った方が一人二役をやってるって説。
EP5では二人揃って戦人の前に現れちゃいますたよw






肖像画の子、ジャケ裏のとおり やっぱり“えりか”って名前なのね(*´∀`)


古戸ヱリカ(ふるどえりか)
  ↓
ふるどぇりか
  ↓
ふるでりか(古手梨花)  ですかwww


てか、最初、ふりがな部分の“ふるど”を“るどるふ”って読んじゃったのはオイラだけ?(ノ∀`)




で、ベルンの分身なのね、この子。


初めて立ち絵 見た時、ポーズや服がベルンに似てると思ったんだけど、やっぱり そうですか。
ゲーム画面のキャプが公開された時に画像は見ずに2ちゃんで画像 見た人の感想だけ読んだんらナツヒ・ベアトリーチェとか言われてたから、あの子は夏妃なのかーと思ってたんだけど…すっかり踊らされてしまったじゃまいか(´・ω・`)
これからは自分の第一印象を信じる事にしよう、うん。


って、あの服、朱志香の服なのかいっΣ(´∀`|||)






留弗夫の「俺は殺されるだろうな」発言は、戦人にそれくらい激怒されるって意味っぽいね。
「お前の、生まれについての話だ」って事は やっぱり戦人は明日夢の子じゃないって話なんだろうなぁ…