雑食堂

幅広く イタダキマス

うみねこ散 原作・EP7中 その3

うみねこのなく頃に散 原作・Episode7 - Requiem of the golden witch』の感想、その3。





理御が碑文を知らないのは そういう意味なのね。
九羽鳥庵ベアトの子=19年前の赤ん坊が理御として育つと、金蔵が「ベアトリーチェ〜〜!!」にならずオカルトに走らないから、碑文も存在しないと。


理御と魔女ベアトリーチェはコインの表と裏の関係か。
おもしろいね。
夏妃に受け入れられれば理御として育ち、夏妃に否定されれば使用人として生き 魔女ベアトを生み出すのか。






で、また新キャラ キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
クレルの表情ってベアトだよね。
“代役”だから一緒の顔なのかな。






事件の10年前から回想が始まるって事は、メッセージボトル書いたのはオイラの予想通り紗音!!
と思ったら、普通に紗音 登場してるし(-∀-;)あれ?






今後、魔女ベアトを生み出した人を『ヤス』と呼ぶ事にする。


ヤスは女の子だよね。
源次が金蔵がまた過ちを犯さないか懸念してたし。
ヤス=理御な訳だから、やっぱり理御は女の子!!






先輩使用人が煉獄の七姉妹な件。
いや、時系列で考えると、七杭を七姉妹にする時に先輩使用人の顔を当てはめただけか。
でも、それだと先輩使用人が皆そっくりになるぞwww






ヤスと紗音について考えてみる。
回想に出てくる紗音は この時点で16〜18歳くらいだよね。
って事は1986年には26〜28歳。
年齢 合わんがな(´・ω・`)


それに、紗音の性格も違う。
回想の紗音は しっかり者で人気者。
メッセージボトルの紗音は どちらかというと のろまで要領が悪いっていうヤスに近いよね。


メッセージボトルに登場する紗音は、ヤス自身?
自分を紗音として登場させてる?


てか、隔離された部屋で育ち、遊び相手は園長と紗音だけ…って おかしいよね。
なんで紗音だけ特別にヤスに会えるんだ?
ひょっとして、紗音もヤスが生み出した幻想?
それなら紗音が誰からも悪口言われないのも納得できる。
ヤスの心の中にしか存在しないんだから、誰にも罵られる事はないよね。


先輩使用人の「普通、2ぃ2ぃにしますよねぇ?!」のセリフから恐らく4人を3人とヤスって形で分けたんだよね。
でも、ヤスは紗音と同じ部屋。
この辺の矛盾からも、紗音は実在しない人物でヤスが生み出した幻想って事が裏付けられる。


って、こんだけ書いて違ってたら こっ恥ずかしいw




・・・・・・
もしかして、“ヤス”って名前、『犯人はヤス』が元ネタですか?www
ポートピア連続殺人事件やった事ないけど。






現在、第二章の終わりまで読んだとこ。


感想の続き:うみねこ散 原作・EP7中 その4