雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらし礼 原作・賽殺し中

ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編
読了(`・ω・´)



難しいお話だねぇ(´・ω・`)


罪の無い世界は、夢オチだったのか現実だったのか。。。
wiki見ても解決せず…
どっちとも取れるよね。
プレイヤーが考えろって事かな?






「プールに行くのに水着を忘れるなんて、自業自得じゃありませんの。そして、胡散臭い海パンを履いて大騒ぎなんて、始めから終わりまで全部、自業自得でございましてよ!」
「……圭一は、魅ぃに感謝した方がいいのですよ。もし魅ぃが白鳥さんのパンツを持ってきてなかったら、きっとオットセイさんがゆらゆらで大変なことになっていたのですよ。にぱ〜☆」


ここまで羞晒し編とリンクしてるとは思わなかったwww






「魅ぃちゃん、魅ぃちゃん、えーーいッ!!」
「は! 甘いねぇ! ドッジボールの鉄則は弱いヤツ狙い! 私を狙うのは戦略ミスだよ! そぉれ次にトロいヤツはお前さ!!」


梨花ちゃん、レナが居る事にすっかり気を取られてしまって、魅音がいつもより凶暴なのに気付いてなかったね(;´Д`)
あとから「どことなく雰囲気が違うような気がしてた」とは言ってたけど。






「詩音の野郎がそういうののマニュアルを読むのだけは得意だったっけ。…詩音に聞けば早いけど、学園行っちゃったからなぁ。」
詩音 居たのね。
てっきり、生まれた時に間引かれちゃってたのかと思ってますたw(ノ∀`)






羽入が実体化していないのが ものすごく気になった(´・ω・`)
単に、昭和58年の6月を乗り越えた話なのかと思ってたら、祭囃し編らしき描写が何度も出てくるし…
やっぱり祭囃しを経た世界なの?
なら、羽入が実体化していないのは おかしいよねぇ(-ω-;)


…深く考えても仕方ないか。






これで、ひぐらしの原作はプレイ終了なのですよ(・∀・)