雑食堂

幅広く イタダキマス

 映画 DEATH NOTE the Last name

こっちも見ますた。


DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]




後編もツッコミどころ満載だったよ( ゜∀゜)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \






夜神総一郎が さくらTVに突撃するシーン。
中継のカメラを壊し、テレビに映されることはなくなったと安心してヘルメットを脱ぐ・・・・・・


第二のキラがテレビ越しに見てるとは限りませんよ(ノД`)
そばで直に見てたらアウトじゃんorz






それから、ノートに憑く死神を入れ替えるのを丸々カットして、月(ライト)が使ってたノートを埋めて、ミサが使ってたノートを第三のキラに渡してたけど、これだと色々と不都合が。。。


まず、ルール。
レムに嘘の“13日ルール”を追記させてたけど、そもそもミサのノートにはルールなんて書いてないんじゃなかったっけ。
追記どころかルール全部書かないといけないんですけど(;´Д`)
表紙が死神文字なのに、ルールは英語?
そこで何かあると気づけよ、L。


そもそも、自分が使っていないノートに触れて記憶が戻るって どうよ(-∀-;)






レムの声も なぜ男…orz
レムの性別はメスなんですが(ノД`)
中の人は池畑慎之介か。
だったら もう少し女声で しゃべって欲しかった。




ラストシーンは映画オリジナルというよりも、原作 第1部・第2部のラストの良いとこ取りって感じですた(´・ω・`)
Lの心臓麻痺が演技だったってのは原作 読んだ時にも予想したので、驚くような事ではなかったぉ。


てか、昨日から公開してる第3弾の『L change the WorLd』はLが主役だから、どっちが勝つのかは見る前から分かってたんだけどww






ヨツバ編をカットするために高田清美火口卿介の役回りをやらせたのは良かったと思うけど。
あぁ、でも、「さくらTVを見ろ!」のセリフは自分とこのテレビ局なんだから もうちょっと改変して欲しかったな。






それにしても、Lの棒読みの酷さは どうにかなんないのか_| ̄|○
絶賛されてたけど、見た目が原作どおりだったってだけで、演技は褒められたものじゃなかった(-ω-;)
それじゃあ単なるコスプレじゃん。


アニメのLの方がイメージどおりだったなぁ。