雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 BLEACH 第163話

アニメ・BLEACH 第163話  死神とクインシー、狂気との戦い


3日前に見た。



織姫リンチシーンは やっぱり規制されちゃいますた(´・ω・`)
アニメって なんで あんなに厳しいんだろ…
漫画だと おkなのにね。




って事で、原作と比較してみる。


織姫

  • 原作
    • フルボッコで瞼が腫れ上がり片目が半分しか開かない状態に。
  • アニメ
    • 顔に擦り傷作っただけ。
      てか、先週、散々 足蹴にされてたのに無傷で、今週、一発 平手くらっただけで顔中傷だらけorz


ロリ

  • 原作
    • グリムジョーに腹を蹴られ嘔吐。
      さらに、片足切断。
  • アニメ
    • はたかれて吹っ飛んだあと、蹴られて頬から流血。


メノリ
グリムジョーの攻撃で顔の右半分と左上半身消失って設定は同じ。
治療シーンの表現を変更。

  • 原作
    • 内臓 見えてる。
  • アニメ
    • 影で表現。
      そのため、損傷具合がイマイチ分かりづらい。


まぁ、ゴールデンタイムの放送だし、小さい子も見てるから仕方ないんだけどさ…
それよりも、時間稼ぎのためのオリジナルシーンの出来が酷すぎる件。


原作ではグリムジョーはドアを壊して入ってきてたのに、アニメでは、先にメノリがドアを壊してしまったため、ドアのすぐ横の壁を壊して登場_| ̄|○
しかも、「ドアが壊れてたから壁を壊した」って なんだ その理由(ノД`)






こうやって原作に追いつかないよう お粗末なオリジナルシーンを入れて時間稼ぎをしていくのかと思ってたら、4月からアニメオリジナルの新章「新隊長天貝繍助篇(しんたいちょうあまがいしゅうすけへん)」に突入するようで。。。


3日に発売だった週刊ジャンプ14号の巻頭の折込ページの裏側にキャラデザなんかが載っておりまする。