雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 仕様変更するらすぃ

http://d2.hatena.ne.jp/ で また実験やってるそうで。
d2.hatena.ne.jpで新しい編集モードの実験を開始しました - はてなダイアリー日記


他人の記法を見る機能は廃止になるっぽい…
滅多に使わないけど、どうやって書いてるのか気になった時は重宝してたのにな(´・ω・`)




編集モードは選択制になるとの事だけど、編集画面で記事 書いて誤字脱字修正は その場編集機能で やろうと思うと、ヘッダにある「日記を書く」をクリックするだけじゃ新規エントリー追加のフォームが開くだけで編集画面に行くには さらにテキストエリア右下にある「詳細編集」をクリックしないといけなくて手間が増える(ノД`)
ツールバーをクリックすれば いいだけなんだろうけどさ。


その場編集機能で見出しが編集出来るようになったのは良いと思う(・∀・)




現在既存エントリーを編集する方法も変更。
見出しの背景をクリックする方法から見出し(2段ヘッダーの場合は見出しの下)に追加された「編集」リンクをクリックする方法に・・・・・・


「編集」の文字、デカいし太いし。。。

って、見出しの文字サイズ大きくしてるから、1段見出しだと「編集」の文字も でけーよっ(`Д´)


この方法で やるならクラス付けキボンヌ!(`・ω・´)