雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 色違いの お星様

はてなダイアリーの基本的なテーマで、はてなスターのボタンをテーマの色に合わせて変更しました。


これまではてなスターのCommentボタン、Addボタンはすべて薄い青色で統一されていましたが、テーマの色によっては少し色が馴染まないなどの不都合がありました。


先日のはてなスターの画像変更機能の追加によって、テーマごとに柔軟に画像が変更できるようになりましたので、以下のテーマでテーマ色に合ったボタンが表示されるよう変更しています。

はてなのスターのボタンをテーマに合わせて変更しました - はてなダイアリー日記


オイラが使ってるhatena_leafも対象になってるみたいだけど、あんまり変わってないように思える。
ホントに変わったの?
hatena_leafは配色が緑系だからデフォのままって事はないと思うけど…



そんな時はPictBearの出番(*´∀`)ノィェィ
画面コピー取ってデフォのAddボタンと色を比べてみますた(σ`・ω・´)σ


☆マーク デフォ   水色?


ちょっと水色っぽくなったかな?
色番号で見るとデフォが #BAC9F5(R:186 G:201 B:245)、水色っぽいのが #BDD9D8(R:189 G:217 B:216)
そんなに差はナイw






てか、オイラんとこ今は青緑っぽい色にしてあるから いいけど、スタイルシートいじって赤系統の色にしたりもするからブログのテーマに合わせた色だと結局 馴染まないんだよね(-∀-;)
おまけに見出し部分はオレンジ色に変えてるし…
ヘッダ色のように自分で選択出来る方が正直ありがたい。
そうすれば基本的なテーマ以外でも好きな色のボタンが選べれるのにね。