雑食堂

幅広く イタダキマス

ひぐらしのなく頃に業 第9話

ひぐらしのなく頃に
第9話 『祟騙し編 其の壱』




いきなり、鉄平 登場。
でも、雛見沢に来ないっていうルートもあるかも…って、無いよね。
来ちゃったね。


鉄平の部屋に頓服薬が置いてあったのが気になった。
薬 飲んでるようなキャラじゃなかったよね。




どっちがブロッコリーで どっちがカリフラワーか覚えられない沙都子もアレだけど、火事になりそうな事が分かってない圭一も相当ヤバいよ。。。




圭一が沙都子と仲良くすればするほど この後の展開がツライわ。




鬼騙し編や綿騙し編で名前すら出てこなかったけど、ちゃんと悟史 存在した!!
そして、詩音が ねーねーモード!!!




圭一が魅音たちに悟史の事を聞いた時、レナの様子がおかしかったね。
祟殺し編を見返してみたら、あのシーンでレナは、見られてる気配がするとかのオヤシロ様の祟りについて話してた。
ああ、羽入が居ないから そういうのも無いのか。
てか、羽入って余計な事してたんだねと つくづく思うw




EDの圭一がバットを振り上げてるイラスト、ずっと鬼隠し編のラストの撲殺シーンだと思ってたんだけど、あれは祟殺し編の鉄平 殺害シーンか。
となると、祟騙し編では やっぱり圭一が やっちゃうのかな…






higurashianime.com