雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 はてな仕様のPC

今月1日に はてなツールバーをインストールしてみますた。
使い始めて約3週間。



これ、ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!




《次回から自動的にログイン》にチェックを入れておけば、1クリックで自分のアンテナやダイアリーのページを表示出来まする(*∩∇∩)
ログアウト状態だと、各サービスのトップページが表示。


クイック起動やデスクトップに登録しておいても1クリック・ダブルクリックで表示出来るけど強制的に先頭のウィンドウで開いちゃうし、2番目以降のウィンドウで開こうと思ったらドラッグ&ドロップしなきゃいけないし、何より登録数が増えるとPCの起動が遅くなる(´Д`lll)




しかしツールバーだと、今 見てるウィンドウで簡単に表示出来るので(・∀・)イイ!!
1段 増えて表示範囲が狭くなるのが嫌ならば、ツールバーの上で右クリックして【ツールバーを固定する】のチェックを外して好きな位置に移動すれば おk(`・ω・´)b




オイラは一番上の「ファイル」「編集」が並んでるところへ放り込んじゃいますた♡
※そのまま移動すると「戻る」や「更新」ボタンがあるバーで太くなったまま戻らなくなるので【標準のボタン】のチェックを外してから移動する方がいいかも。


初期設定では はてな内の全サービスのアイコンボタンが表示されてるけど、はてなツールバーの《設定》からツールバーに表示するボタンを選ぶ事が可能だし、〔ボタンのテキスト〕を『表示しない』にすれば かなりコンパクトになりまする(*´∀`)
さらに、右端に寄せて、普段 使わない「アンテナに追加」などのボタンを「>>」でクリックした時にだけ表示するようにしておけば、もっとコンパクト♪


画像を2枚に分けて繋げてみますた(・∀・)






ただ、たま〜に不具合が…
IEが いきなり全部閉じたり、別窓で開くリンクをクリックしたらウィンドウが次々と開いて止まらなくなって、IE開きすぎで強制終了orz


まぁ、どっちも同じサイトでしか症状 出てないので、そのサイト利用する時は はてなツールバーのチェック外せば大丈夫っぽい。