雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし祭 皆殺し中 2

ひぐらしのなく頃に祭


プレイ時間が100時間を越えますた(*≧∀≦)ノ



皆殺し編】 ちょっと横道に それた感想。




羽入の名前のアクセントについて。


オイラ、“は”にアクセントを付けて読んでたんだけど違ったのね(・∀・;)
一定の高さでアクセントなしですか…(´・ω・`)


でも、ググると、“は”にアクセントを付けて読んでる人が多数 居た♪(人´∀`)
そして、みんな、「“う”にアクセントが…」って書いてるけど、“う”にアクセントは
ついてないとオイラは思う(;´∀`)
“う”に付けると『野球選手』の『野球』の部分と同じ読み方になる気が…




最初のうちは梨花ちゃんが羽入を呼ぶたびに違和感を感じてたけど
何回か聞いてたら、すかーり慣れてしまいますた(・∀・)


てか、『羽生・埴生』って苗字の人は、“は”にアクセント付けないよね。
もうちょっと分かりやすく言うと、『柳生(やぎゅう)』と同じ読み方。






あと、【目明し編】でも羽入の名前が出てたりする(*´∀`)
詩音に注射器を奪われ、打たれた時に


  ……はにゅぅー… はにゅーー…………ッ


って、言ってますた(`・ω・´)
一見、梨花ちゃん語のように見えて、実は羽入の名前を呼んでる……んだよね?




でも、ここのセリフ、ボイスは“は”にアクセントが付いてたw


…(-∀-;)