雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解  目明し編 4巻


目明し編 完結。
詩音vs梨花ちゃんの対決の決着〜ラストまで。




「はにゅー はにゅー」は ちゃんと強調されておりますたよん(*´艸`)


梨花ちゃんの最期は原作読んでないと何をしてるのか ちょっと分かりづらいかも…
あと、倒れ込んだ時は完全に真下を向いてるのに、あとの描写では顔 上げてるんですけど(-∀-;)




圭一とレナが園崎家に乗り込んでくる場面では、鬼ヶ渕村の歴史が嘘っぱちだった事を明言して欲しかった(´・ω・`)




雛見沢村連続殺人事件関係者一覧》で沙都子の死因が「全身刺傷による出血性ショック死」ってなってるんだけど、両腕だけしか刺されてないんだけどww
原作では どうなんだ?
“祭”でも細かな描写は軒並みカットされたから分かんないや。。。




ラストシーン。
原作のラストシーンとTIPS「幸せのノート」を織り交ぜた内容に改変。
詩音が夢見た雛見沢での幸せな未来で泣いた・゜・(つД`)・゜・
そして、「でも、いいよね? こういうことにしても、」の次のページで涙が止まったorz


連載当時、2ちゃんで改悪だと言われてて どんな風に変更されたのかと期待半分・不安半分だったんだけど…
いや、これは これでイイとオイラは思うよ。
『殺人者の末路』は“救われない最期”の方が良いって意見もあったし。
ただね、グロの どアップは引きますから。・゜・(ノД`)・゜・。



カバー下は目明し編 1巻のパロ。