雑食堂

幅広く イタダキマス

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その6

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その6。

現在地:南東の海域
プレイ時間 25時間

プレイ日記 その5の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






ゴロン島を出たあと もう1つの島に行こうとしたら港に船を着けられないようだったので、サルベージに行く事に。
その途中で地図に無い島、ドゥエス島を発見。
島の形がニンテンドーDSwww
ミニゲームがあったけど、やらずに島を出てサルベージの続きへ。






できる事が無くなったので、他に地図に載ってない島とか無いかなーと南東の海域をぐるっと周ってみる事に。


船が着けられなさそうな島のそばを通った時、ラインバックから島を覆ってる氷を大砲で壊せばいいってヒントが。
氷を壊して、氷の島に到着。


マイゴロンから手紙 来てた。
ゴロン島の右下にある島でバイト中との事。
この手紙がドゥエス島のヒントになってるのね。
先に自力で辿り着いちゃったよ(*ノ∀`)




氷の神殿でカギ爪ロープをゲット。
これで各地にあるフック的なもを使う場所を探索できるー!ヽ(・∀・)ノ


使い方も従来のやり方からタッチペン操作ならではのやり方に仕様変更。
杭の間にロープ張るなんて事ができるように。
その張ったロープを利用して矢などを跳ね返したり、自分の体を飛ばしたり。
張ったロープの上を綱渡りのように移動できたりも。




ダンジョンの仕掛けやボスの倒し方が だいぶ難しくなってきました。
ボス戦は1度ゲームオーバーになるのがデフォにorz
それでも、どうにか自力でクリアしてます(`・ω・´)






カギ爪ロープを使って あちこちで宝箱をゲット。
宝の地図が増えたのでサルベージにGo!
その最中に、また地図に載ってない島、ホリホリ島を発見。
1回プレイしてみたけど…
ここは適当に掘っても無駄かなー。
どこかでヒントとかもらえそうな気がするので、放置。


他のミニゲームは一通りクリア。


行く所が無くなったので、海王の神殿に戻るよ。






5度目の海王の神殿。
地下6階にワープする前に、使えるアイテムが増えたから地下1階〜地下5階をもう1度探索。
何個か宝箱ゲット。


入り口で教えてもらった近道のやり方も試したかったんだけど、どこで どうやるのか分からず。。。
また時間がある時にでも探す事にする。




入り口に戻って、地下6階へワープ。
ここから地下10階って どうやるんだっけ?(・∀・)


やり方 忘れちゃったよorz


最短で行けるようにメモを取りながら再び攻略。
もう1度 入り口に戻ってタイムを温存しながら地下10階へ。
さらに階下に進んで、北東の海域の海図をゲット。






北東の海域に向かう前に、さっき入手した宝の地図でサルベージなう(`・ω・´)