雑食堂

幅広く イタダキマス

 2周目 終

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - WiiGC版)


やっと2周目クリアしますた(;´∀`)




ひぐらしのなく頃に祭やってる間ずっと放置してあって、ひぐらしをクリアした後も みんゴル4やってて放置。
全国大会が終了したので、スレ大会やストロークと平行して遊んでました(・∀・)


残ってたのはウキ釣り&ルアー釣りの記録更新。
目標は1周目の記録を上回る事!!
しかし、こればっかりは時間をかけて根気よく粘るしかなく、時々コントローラー握ったまま寝ちゃったりしてますたw(ノ∀`) まぁ、いつもの事だけどさww


おかげさまで、グリーンギルが あふぉなくらいデカくなりますた( *`艸´)
ハイラルバスよりデカいんですけどwww






…と、ミニゲームは大いに楽しめたんだけど、ストーリーはイマイチですた(´Д`lll)


あまりにもゼルダの影が薄すぎる。
何の役にも立たないし。。。




中盤でミドナがザントにやられ瀕死状態になった時
ミドナ死んじゃいやーーーっっ・゜・(つД`)・゜・
と本気で思ったんだけど、ミドナを救った後、ゼルダが消えた時には何とも思わんかった(ノ∀`)


だって、消えて どうなったのか、どこへ行ってしまったのかの説明 またーくないし、ミドナもリンクもゼルダが消えた事に対して慌てもせず平然と次の目的に行こうとするんだもん。
せめて「ゼルダを元に戻すにはザントを倒さないと…」とか言ってくれると こっちも「ゼルダを元に戻すぞ!」と張り切れるのに、な〜んにも言われないとゼルダの事は どうでもいいのかと思ってしまう(ノД`)
それに、ゼルダが どうなったのかってガノンドロフ戦まで行って始めて理解出来たし…(-∀-;)




あと、光の雫集めの時にミドナも言ってたけど、リンクが世界を救ってる事 誰にも分かってもらえないんだよね(-ω-;)
てか、別に世界を救うために旅してる訳じゃないしね。


結局、トワイライトを救いたいミドナに利用されたって感じ(´-ω-`)






ダンジョンは、謎解きも やり甲斐があって良かったんだけど、それも時の神殿まで。
おばちゃんの おかげでダンジョン攻略中でも中断出来るので あんまり時間がない時でも遊べますたが、天空都市は おばちゃん連れてるのに中断したら入り口に戻されるし、影の宮殿では おばちゃん居ないので、中断・再開しても遊びやすいように左右に分けた作りにして何度も入り口を通る単純な構造に。
終盤になってダンジョンの難易度がガクっと落ちますたi|||i_| ̄|○i|||i






そして、クリア特典が無いのもサミシス(´・ω・`)
やっぱり、何かは欲しいよね。






そういえば、『一度もゲームオーバーにならずにクリアするとエンディングのミドナがトワイライトに帰るシーンでポストマンが居る』って情報を見かけたので がんがってプレイしますたが、確認 取れませんですたorz






以下、2周目の記録( `・ω・)っ
※1周目の記録は こちら → 3月9日


総プレイ時間 59時間36分
スモモちゃんゲーム 61,454点(ノーミス)
コロコロゲーム 全面(8−8)クリア
スタアゲーム 34秒48
雪すべり 1分14秒

ウキ釣り

グリーンギル 42cm
151匹
トアルナマズ 44cm
80匹
ニオイマス 66cm
7匹
ハイラルバス 37cm
82匹
ハイリアパイク 43cm
116匹
ハイラルドジョウ 43cm
25匹


ルアー釣り

ハイラルバス 59cm
ハイリアパイク 68cm
ハイラルドジョウ 65cm
トアルナマズ 74cm